日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

砂とアイリス最新刊

 

西村しのぶ先生の『砂とアイリス』の最新刊が出たので読んだ。

 

 

 

 

今回は電子書籍で買ってみたのだけれど

 

ちょっと後悔・・・。

 

西村先生の本はオシャレな雰囲気とか時間を楽しむものなので

 

紙の本でゆっくりめくりながら読めばよかった・・・と思った。

 

 

しかも今回の本で最終巻なのに買ってから気がついて

 

ここまで紙の本で買ってきたのに最終巻だけ電子書籍

 

なってしまったので「あぁぁ・・・!!」と思った。

 

 

読んだ感想は面白かった。

 

西村先生の本はあれ?終わったのかな?終わってないのかな?という感じの

 

途中までの作品も多いと思うのだけれど

 

この砂とアイリスはちゃんと最終回を迎えていた。

 

 

むしろきっちりと最終回になっているのが

 

終わってしまったのね・・という気持ちになってちょっと寂しかったけれど

 

お洒落でアカデミック雰囲気にどっぷり浸れた日々を

 

ありがとうございます✨という気持ちでいっぱいになった。

 

 

西村先生といえばサードガールという本があるのだが

 

どこにも売っていないので再販されて欲しいなぁと

 

ずっと願っている。

 

それこそ紙の書籍が大変なら電子書籍でも良いのにな。。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村