日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

9月19日のサザエさん感想だよー!

 

今週のサザエさん

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 

 

今日のサザエさんで心に残ったお話は憧れのスローライフ。 

 

サザエさんは今年初の焼き芋屋さんの移動販売の声を聞き

 

「焼き芋やさーん!焼き芋屋さーん!」と

 

ご近所中を走り回って探していた。

 

それをカツオくんやワカメちゃんに目撃されてしまい

 

それぞれ友達といたので恥ずかしい思いをしてしまう。

 

それで波平さんに「サザエは忙しすぎる」と注意されて

 

「もっとゆっくりした生活・・・スローライフを目指すわ!」という話になる。

 

 

朝は早起きをして唐揚げをあげて

 

お洗濯は洗濯機ではなく洗濯板で✨

 

などサザエさんスローライフはものすごく極端で

 

洗濯板を取り出した時には大爆笑してしまった。

 

サザエさんスローライフはなんかちょっと違う。

 

 

それにサザエさんスローライフはとにかく家族を巻き込む。

 

スローでも普段通りでも変わりなく家族を巻き込むし

 

それならチャキチャキ行動してくれた方がありがたいので

 

スローライフじゃないほうがいいという結論に至った。

 

 

私の中のスローライフのイメージは

 

田舎に暮らして畑仕事をしながら

 

自然とともにゆっくりとした生活を送るというイメージだったので

 

サザエさんスローライフはこういうことなんだ!!と思って面白かった。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村