日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

月子さん

 

最近めちゃくちゃハマっている月子さんのYouTube

 

月子さんは福島県に住む主婦で旦那さんと社会人の息子さんと

 

学校に通うのに家をでた娘さんとチワワと暮らしている。

 

月子さんは一念発起をして本格的に断捨離&DIYをし

 

家がどんどんキレイに素敵になっていっている。

 

その動画を見るのにハマっていた。

 


www.youtube.com

 

そしたら・・・

 

今度は月子さんのお母さんが出てきた。

 

月子さんのお母さんはめっちゃ汚部屋に住んでいた。

 

月子さんのことも家の中に入れないほど。

 

 

でも数年ぶりに家に上がらせてもらったら

 

積み上げられた洋服・・・

 

捨てられないペットボトル、瓶缶、紙類・・・

 

ありとあらゆるものが滞在していて

 

思わず目が離せないカオスな状態になっていた・・・。

 

 

それをどんどこ片付けていく月子さん。

 

お母さんと福島弁で言い合いながら片付けていくのだが

 

それが漫才みたいだし

 

月子さんのテロップもコミカルで面白いので

 

ついついずっと見てしまう。

 

 

コミカルにしているから面白い仕上がりになっているけど

 

実際はこんなひどい部屋で暮らして子供に片付けさせて

 

お金もあればあるだけ使っちゃうからなくなっちゃって

 

生活できないし、ひどいなぁとは思う。

 

 

でも月子さんやその兄弟たちはみんな良い人で面白く育っているし

 

子供を育てるのは上手な人だったのかな。

 

お母さんの明るさがそうさせたのかな。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村