日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

10月10日サザエさん感想だよ〜!

 

今週のサザエさん

  • ママたちは眠り姫
  • みんなのお父さん
  • マスオ、一球入魂

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191208194750j:plain



遅くなってしまいました!

今週のサザエさんの感想です。

 

心に残ったのは「みんなのお父さん」というお話。

 

 

サザエさん一家で遊園地に行くことになったのだが

 

波平さんだけは家でのんびり過ごしたいとお留守番をすることに。

 

そこへフネさんやサザエさん、カツオくん、ワカメちゃん、タラちゃん

 

マスオさんまで電話をかけていって

 

挙げ句の果てにはご近所のいささか先生や裏のおじいちゃん、おばあちゃんにまで

 

呼ばれる始末・・。

 

いつも賑やかな磯野家というお話だった。

 

 

本当、サザエさん家はつくづく1人で過ごすには向いていない家だなぁと思う。

 

いつでも誰かが気にかけてくれるから安心な面がものすごくあるけれど

 

1人の時間が欲しい人、絶対的に欲しい人にとってはキツイ環境かもしれない。。

 

まぁ、あの開放感のある家でお留守番しても落ち着かないか!とも思うけど

 

少なくともいつも身繕いをしっかりしていないと

 

磯野家では暮らせないなと思った(笑)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村