日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

11月14日のサザエさん感想だよー!

 

今週のサザエさん

  • トランプのシロちゃん
  • 要領の良い学習法
  • 着物でお出かけ

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20201227214325j:plain

 

 

今日は着物のお話があった。

 

いささか先生夫婦とウキエさんがお友達の日舞の発表会に招待されたので

 

みんなで着物を着てお出かけするのを見たワカメちゃんが

 

自分もお父さん、お母さんと一緒に着物を着てお出かけがしたいと思い

 

波平さんに相談したら

 

ちょうど盆栽展がやっていたので

 

着物を着て三人でお出かけをしようということになったのだ。

 

 

磯野家のお父さん、お母さんにとって着物は普段着。

 

だけど着物初心者のワカメちゃんは慣れない着物のお出かけで

 

すっかりくたびれてしまった。

 

そしてゆっくり着物に親しんで大人になったら着こなせば良いという話になった。

 

 

私も着物に憧れていた気がするけれど

 

今は全く着れる気がしない。

 

着る機会があったとしても

 

苦しそうとか面倒そうとかいうのが先立って着ないだろうなぁと思った。




でもちょうど昨日、着物を着て颯爽と歩いている女性を見かけて

 

格好よかったなぁ・・・。

 

リアルおフネさんってあんな感じなのだろうか・・。

 

と思っていた。

 

 

着物はあまり着たくないけれど

 

着物を着ているような女性にはものすごく憧れちゃうなぁと思った

 

今日の感想でした。
 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村