日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

もみじ

今週のお題「秋の歌」

 

秋の歌というと一番に思い浮かぶのは「もみじ」だ。

 

秋の夕日に照る山もみじ 〜♪

 

でお馴染みのあの歌。

 

今の小学生も歌うことがあるのだろうか・・?

 

私は小学校の頃、合唱クラブに入っていて

 

この歌はめちゃくちゃ歌ったので

 

今も秋になると真っ先に口ずさむ私の中の秋の歌だ。

 

童謡ってちょっとせつない感じもして

 

秋の雰囲気にぴったりな感じがする。

 

ちょっと寂しい気持ちもするから

 

センチメンタルな秋になると歌いたくなるのかなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村