日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

11月21日のサザエさん感想だよー!

 

今週のサザエさん

  • ピンポンでお見送り
  • 湯気の向こうに
  • ワカメの編集後記

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 

今回はワカメちゃんが雑誌を作るというお話があった。

 

フネさんに雑誌には編集後記というのがあると教えてもらって

 

自分でも雑誌を作って編集後記を書いてみたいという気持ちになったらしい。

 

そしてウキエさんにファッション特集に出てもらい

 

磯野家の食卓はグルメ記事。

 

友達を大勢集めてジャンケン大会をさせて勝ったこの星座が一番運がいいという

 

占い特集。

 

タラちゃんが書いたイラストも載っているイラストページ。

 

いささか先生へのインタビューなど盛り沢山な雑誌ができた。

 

その名も『月刊ワカメ』

 

なんかいい感じのタイトル・・・♡

 

そして表紙は女の子と犬のイラストで

 

私はすっかり読んでみたくなった。

 

そして肝心の編集後記。

 

ワカメちゃんたら真ん中から最後まで全部が編集後記になった。

 

この雑誌を作るにあたってみなさんに感謝の気持ちを伝えていたら

 

膨大な量になった・・・ということ。

 

おフネさんも言っていたけれどワカメちゃんらしいし

 

その精神がステキね!と思った。

 

 

そしてワカメちゃんが雑誌をコツコツと作っている様子をみて

 

私も雑誌が作ってみたくなった。

 

今は編集者などにならなくても

 

自分で雑誌だってなんだって作ることはできる時代。

 

私もどんどんチャレンジしていくぞ〜!!!と

 

改めて思った。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村