日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

12月5日のサザエさん感想だよー!

 

今週のサザエさん

  • 姉さんは女学生
  • 空返事にご用心
  • ワカメ、魔法のハンカチ

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20201227214325j:plain

 

 

なんだかサザエさんだな〜と思った単語がある。

『女学生』だ。


おフネさんだけが使うのかなぁと思っていたら
 

サザエさんの学生時代の話でも女学校に通っていた頃・・・とか

 

女学生時代〜・・・とか使っていた。

 

女学生。

 

なんだか懐かしい言葉だなぁと思った。

 

 

 

それから懐かしいもの第二弾!

 

ハンカチでウサギを作るワカメちゃん。

 

私はハンカチで何かを作って遊ぶとかはしなかったけれど

 

手袋で人形を作っていたなぁと思い出した。

 

 

手袋人形はすごく可愛くて

 

学校帰りに一緒に帰るのが楽しかったなぁ。

 

 

ワカメちゃんが自分で作ったハンカチウサギちゃんと遊んでいる姿をみて

 

思い出した。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村