日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ショッピングモールでのコートってみんなどうしてるんだろう

私は基本的に車移動なので

ドアトゥードアなのだが

12月に入ってからの寒さに負けてコートを着ている。

 

コートはあったかい。

とてもステキ。

コート大好き。

なのだがコートって暖かいところに入ってからは邪魔じゃないか?

 

あんなに仲の良かった私たちなのに

温いところに入ったらば

相方はかさ張る布切れになってしまうのである。

 

技術は進化しているのだから

コートも普段はカプセルみたいに小さくなっていて

ボタンをポンと押すとワッと出てくるといいのにな〜。

f:id:syomona:20191218230250j:plain

ひょひょ〜い!

 

言うならばパーマンの変身セットみたいなイメージ。

パーマンの変身セットも

チューインガムみたいなのを

指で丸めると大きくなって出てきた気がする。

 

あれは最高の持ち歩きグッズだ。

私も冬の変身セットが欲しい!

 

 

パーマンを知らない方の為に説明すると

パーマンとはドラえもんを描いた藤子・F・不二雄先生のヒーロー漫画である。

 

www.shin-ei-animation.jp

 

私と同じ年代の方は子供の頃にパーマンごっこをした写真が残っていることだろう。

 

パーマンにはパーマン1号2号3号4号バードマンといるが

私はパーマン2号のブービーがすっごく大好きだった。

サルなんだけどすごく賢くてブービーのいる生活が憧れだった。

 

ブービーはチャーミーに通じるところがあるかもしれない。

 

母に言ったら多分「全然似てないんだけど」って冷たく言われるだろうけど。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村