日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかったディズニーシー そして大晦日

今日は大晦日。 早いもので今年ももう終わりなんだなぁ。 いつもはしんみりしてしまう所だけど 今年はディズニーシーに行くというウキウキすることがあったので 年末の寂しい気持ちもなく過ごしている。 夢の国の魔法は解けてない! そのディズニーシー 数日…

ワンコに優しい那須アウトレット

この前チャーミーを連れて那須ガーデンアウトレットに行ってきた。 お目当てはペットパラダイスでチャーミーのお洋服を買うこと。 それからディズニーシーに来ていける暖かい服を買うことだ。 那須アウトレットはワンコ天国で ワンちゃん連れのお客さんが多…

12月29日のサザエさん感想だよ

今週は 父さんは説教中 勝手口からこんにちは 小さなたたみ屋さん の3本でーす! 父さんは説教中 ご近所の飲み仲間から息子(中学生)が全然勉強しないで遊んでばかりいるので 叱ってくれと頼まれた波平さん。 勉強しないからってよその家の人に叱ってくれと…

イギリスのバラエティー番組にハマっています

Dライフでやってるブリティッシュ ベイクオフと Eテレでやってるソーイングビーハマっている。 dlife.disney.co.jp www2.nhk.or.jp ブリティッシュ ベイクオフは素人の料理人(ベイカー)が お題に沿って制限時間内に料理をするコンテスト番組。 ソーイング…

オシャレからは遠すぎる服

今日で仕事も終わり。 年末年始休暇に入った。 今日は午後からは台風のような強風が吹いていた。 道路にはレジャーシートや大きな木の枝が飛ばされて転がっていた。 凍えるような寒さではなかったのはよかったけど今日も寒かったな。 それにしても毎日これで…

昨日とは打って変わって今日

昨日無事にサンタさんからプレゼントをもらえてご満悦だったチャーミー。 昨日のこと・・・ 今日は体調を崩してしまった。 チャーミーは季節の変わり目に体調を崩すことが多いのだが 今回も気温がぐっと下がったからかお腹を壊してしまった。 考えてみれば昨…

ホームアローン

メリークリスマス☆ 今年も無事チャーミーにもサンタさんが来た。 スヤスヤスヤ おもちゃがふたつ。 どちらも朝から遊び倒していた。 気に入ってもらえてよかったよかった。 しかしチャーミー 今日は家に誰もいなくて 「クリスマスなのにひとりにして〜(メラ…

メリークリスマス!

あの灯りはサンタさん!? チャーミーからもクリスマスプレゼントのイラストです。 イブですがクリスマス気分が盛り上がるのってイブですよね? はしっこの赤くなっているところはチャーミーが描いたよ。 というのも これをクリスマス用に描いていた途中 iPa…

ショッピングモールでのコートってみんなどうしてるんだろう

私は基本的に車移動なので ドアトゥードアなのだが 12月に入ってからの寒さに負けてコートを着ている。 コートはあったかい。 とてもステキ。 コート大好き。 なのだがコートって暖かいところに入ってからは邪魔じゃないか? あんなに仲の良かった私たちなの…

12/22のサザエさん感想だよ

今週は 布団が恋しい ふたりだけの宿題 非凡なるマスオ の3本でーす! ふたりだけの宿題 早川さんがカツオのこと好きなんじゃないか疑惑が確定した日だった。 早川さんのお父さんがパリに転勤する話があって 転校するかもしれないということになり 早川さん…

おやすみチャーミー

私とチャーミーは相部屋なのだが チャーミーも自分のベッドを持っている。 おやすみコンビ チャーミーはこのベッドでくまちゃんと一緒に寝ている。 私とチャーミーが一緒の部屋で寝始まったのが今年からなのだが 春、夏はまず自分のベッドで寝てから 私のベ…

チャーミー怒らんといて〜!

最近チャーミーが怒りっぽい。 夜になるとおもちゃを持ってきてこれで遊べと言う。 それはいつものことなのだが イライラしながらおもちゃを激しく噛んでいる チャーミーの歯が手に当たると結構痛い。 それで私のテンション下がって 遊ぶのをやめると 今度は…

ディズニーシーに持っていくものリスト

年末ディズニーシーに行くことになった。 実は数年前までは毎年のように大晦日にディズニーに行っていた。 大晦日にまでディズニーに行く人なんてあまりいないだろうから 乗り物乗り放題だろうという目論見があって行っていたのだが その考えは外れ毎年大勢…

結構怖がりなんです

今日はチャーミーと散歩していたら 可愛いワンちゃんとすれ違った。 飼い主さんが道を譲ってくれたからどうやら元気いっぱいのコらしい。 ガルルルと吠えられてしまったチャーミーは めっちゃ早足で駆け抜けていった。 ぴゅぴゅん あんな早足のチャーミー久…

スカーレット

NHK連続テレビ小説「スカーレット」を ほぼ欠かさず見ている。 www.nhk.or.jp 最初から見ていたわけではない。 主人公のきみちゃんが 大阪の下宿屋で 女中見習いとして働いている場面からハマって見始めた。 どこが良かったのかというときみちゃんの丁寧な動…

12/15のサザエさん感想だよ

今週は カツオ18Kの人 冷静なワカメ いざ、忘年会 の3本でーす! カツオ18Kの人 カツオが腕時計を拾ったのだけど裏に18Kと書かれていたので 交番のお巡りさんにこの時計は18歳のケイさんのものだと言ったら 本当に美容師の卵ケイさん18歳が現れた…

ヒップアタック

座って書きものをしていて 立ち上がろうとしたら 突然肛門に痛みが走った。 うわーーーん! いきなり肛門をえぐられて蹴り飛ばされたような痛み・・・ 何だこれは!? あまりのことに声が出ない。 痛みだけがある。 私が体験した痛みは大体経験している女(母…

ウマーベラスなパン屋 ベッカライ・ブロートツァイト

つくばにあるベッカライ・ブロートツァイトに行って ブロートヒェンサンドイッチを買ったよ。 tabelog.com ちなみにブロートフェンとは小型のパンという意味らしい。 ドイツでは小型のパンをゼンメル、ヴェッケン、ブロートフェンと呼ぶ。 ベッカライ・ブロ…

うさピーリスひめキリの助ワニ衛門

チャーミーにはお気に入りのぬいぐるみが何個かあるが このウサぴーもお気に入り ドギーマン すきすきハグハグフレンズ ウサぴー メディア: その他 ドギーマンで出ている犬用おもちゃすきすきハグハグフレンズだ。 他にはリスひめ キリの助 ワニ衛門とある。…

アニメもあったおちゃめなふたご

実はおちゃめなふたごはアニメ版もある。 田村セツコさんのイラストイメージが強かったから このキャラクターの感じは違うと思ったのだけど ameblo.jp 見たらハマってしまった。 ちなみに田村セツコさんとは 今も活躍する現役イラストレーターで ハローキテ…

おちゃめなふたごのアンチョビトースト

あなたはイギリスの食べ物と聞いて 一番最初に何を思い浮かべる? スコーン? フィッシュ&チップス? 私はアンチョビトーストだ。 このメニューはエニド・ブライトンの 「おちゃめなふたごシリーズ」に 出てくる。 イギリスの全寮制女子校クレア学院で過ごす…

気がつけば歌ってばかりの女が落ち込んだ時に歌う歌

気がつけば歌ってばかりいる。 喜んでは歌い、悲しんでは歌い、暇だと歌う。 歌は世につれ世は歌につれ トイレに行くときも お風呂に入る前も チャーミーに話しかけるときも なんやかんや常に歌っている。 そういや疲れたときも歌ってるな。 鼻歌程度なら知…

私が欲しかったもの

以前から母にお願いをしていた・・・ お願い〜!! チャーミーのマフラーが出来た!! でけた!! チャーミーはとにかく細くて小さいので ちっちゃなマフラーだ。 鳥の模様のちっちゃなボタンも付けてもらって チャーミーもご満悦。 散歩の時につけて出たが …

12/8のサザエさん感想だよ

今週は ノリスケ障子教室 タラちゃんの地図 姉さん自分磨き の3本でーす! 昔の・・・じゃんけんの前の・・・ 今週のサザエさんは早川さんの復活だった。 先週はそんなに出てなくて むしろかおりちゃんが出てる♡って感じだったんだけど・・。 私はクラスのマ…

言い返せなくて・・・冬

ストーブをガンガン焚いているが ちっとも温かくならない我が家からお送りしております。 私は寒いと頭痛がする。 なのでなるべく温かく暮らしたいのだが 我が家はどこからともなくすきま風が吹く。 その対策として家の中でも帽子をかぶっているのだが 最近…

肉球から伝わる冷気

ある寒い日のこと。 チャーミーと散歩していた母は 途中ご近所さんに会って立ち話をしていた。 何十分か話をしていたらしく その間チャーミーはおとなしく待っていた(らしい)。 しばらくしてご近所さんは見た。 母の方をチラチラ見ながら ひょいひょいと足を…

チャーミーだよ♡

今日は今更ながらチャーミーの紹介をします どやさ 名前 チャーミー(仮名) 犬種 ヨークシャーテリアとマルチーズのミックス 性別 女の子 好きなこと お人形遊びと見せかけた狩猟ごっこ 好きな食べ物 (かつては)サツマイモ、りんご、スイカ 好きな動物 とり…

エステの時間

チャーミーに蒸しタオルをした。 エステタイムと称して がっつりブラッシングをする。 ムシムシ 「ブラシするよ〜!」と言うと 「わーい」と来る時と 「今日は結構です〜」と逃げる時がある。 だけど 概ねブラッシング好きだと思う。 まぁ、私だってお風呂入…

ワングーにスシローが!??

ウロチョロしていたら 目を疑うような光景に遭遇した。 ワングーの中にスシローが!!! 写真眩しくてすみません。 ワングーの中に・・・ スシロー 嘘でしょ?! 嘘じゃない でもなんで!?なになに!? 調べてみたら 今年の9月26日にオープンしたみたい…

早く来い来いサンタさん

チャーミーと散歩してたら 私が真っ赤なマフラー チャーミーが緑のマフラーで 期せずしてクリスマスカラーの二人組になってしまった。 浮かれポンチ 意識はしてないけどクリスマス楽しみにしてるみたい。 ツリーも飾った。 張り切るサンタ このツリーはかれ…