日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして!ズコちゃん登場!

今日は一日中暖かかった。 チャーミーもズコちゃんも外へ出て日向ぼっこをした。 チャーミーはもちろんウチのヨークシャーチーズの女の子。 ズコちゃんというのはウチの亀の女の子だ。 実はうちへ来たお客さんの人気ナンバー1はズコちゃんなのではないかと…

楽しいおうち時間

昨日のマツコの知らない世界は「昭和歌謡」がテーマですごく面白かった。 私も1970年代くらいから1990年代までの邦楽が大好き! 昨日の番組でも昔の歌謡曲はイントロがゴージャスって言っていたけれど 本当にそう思う。 イントロドン!とかクイズ番組でやっ…

チャーミーも低気圧に弱い

私も低気圧で体調崩し気味だけど チャーミーも低気圧だからか体調を崩している。 とは言っても今はすごく元気にぬいぐるみをくわえて走り回っているのだけれど。 どう具合が悪いかというと ここ二日ほど午前中に吐いてしまうのだ。 朝は元気に起きるし、 ひ…

低気圧ないちにち

今日は朝から天気が良くなくて体が重かった。 お昼ご飯も食欲なくて(食べたけど) 夜ご飯も食欲が戻らなかった(食べたけど) こんなに体が重かったのは低気圧の他に 早寝の習慣をつけようといつもより早めに寝ているからなんじゃ...。 と不安になったけど …

4月26日のサザエさん感想だよ!

今週は G.W.のBプラン 姉さんを見学する会 お父さんのいない動物園 の3本でーす! G.W.のBプラン カツオくんが考えたG.W.の計画。 泊まりがけで出かけるのがAプランで 日帰りで出かけるのがBプラン。 磯野家は伊豆に遊びにいこうと思っていたのだが どこも人…

美女と野獣と衣替え

昨日の金曜ロードショーは美女と野獣だった。 実は初めて見た。 前評判で野獣が可愛いと感想聞いていたけど 超怖いじゃん!と思っていたのが 野獣めっちゃ可愛い!!! ベルと野獣が仲良くなっていくにつれて 野獣のトリコになっていった。 (多分ベルと同じ…

ありがとう!ドラえもん

やったー!!! ドラえもんの大長編漫画が無料公開されている。 dora-world.com 第一弾は『のび太の魔界大冒険』 のび太とドラえもんがもしもボックスで作った魔法の世界を 制圧しようとする魔界の悪者と戦うお話。 魔界のモンスターに見つからないように石…

一緒に遭難したいひと

落ちこむことが多い毎日。 ゆったりとした気分になりたかったから 西村しのぶ先生の『一緒に遭難したいひと』を読む。 一緒に遭難したいひと 1 (1) 作者:西村 しのぶ 発売日: 2005/02/10 メディア: コミック のんびりなキリエと健康生活まっしぐらなエイコち…

まだ消せないアプリ

ゲームはスマホアプリのをするぐらいなのだが ずっと続けていたゲームがある。 それは・・・スヌーピーストリートだ! チャーリーブラウンと仲間たちが町でフェアをしてコインを集める。 ポップコーン屋台とかわたあめ屋台とか色々あって チャーリーブラウン…

スーパーに人が多すぎちゃう

今日は休みだったので買い物をしようと 昼間、安売りしている大型スーパーに行ったら もの凄い混みようだった。 あれじゃあ、セールの時のショッピングモールだ。 このままじゃあ、密すぎると不安になり 本当は色々欲しかったけど 野菜だけパパッと買ってす…

おうち時間はこうしてる☆

基本引きこもり体質なのでおうち時間が増えて家にこもるのは全然平気だ。 マスコット制作をしたり、 無印の4コマノートに漫画を描いたり、 名探偵コナンチャンネルなどのYouTubeを見たり、 録画しておいた刑事コロンボや名探偵ポアロ、ミスマープルを見たり…

4月19日のサザエさん感想だよ!

今週は 中島くんのマイ砥石 ご遠慮なさらず 波平大漁旗 の3本でーす! 中島くんのマイ砥石 中島くんが包丁研ぎができるというので かおりちゃんの家の包丁を研いであげた。 カツオくんはいつものように 「中島が目立つのは許さん!」状態。 相変わらず心が狭…

チャーミーのヘアカット

今日の豪雨は凄かった。 何日か前にもこんな凄い雨があった気がするのだけどまたかーい! まぁこれで外出自粛も減るだろうけど それにしても怖かった・・。 そんな中、チャーミーのカットをした。 新型コロナ、動物にも感染しているニュースを見たらなんだか…

今週もコナン

先週に引き続き、今週も名探偵コナンの映画がやってる! www.cinematoday.jp 嬉しすぎる〜! 舞台はシンガポール。怪盗キッドも出る! 紺青の拳ってこんじょうのフィストって読むのかー。 絶対読めないな。 あとコナンってアップになると線が太くなるの何で…

布マスク作りスタート!

布マスクを作り始めました! ・・・母がです。 私は不器用すぎて出来ません! 布マスクの作り方の方法はネットはもちろん 地域新聞など色々なところで見かけいて 母がマスクを作らないと・・・と呪いのようにつぶやくこと数週間 ついにこの日が来てしまった…

ギスギス プリプリ

職場の話なのだが いろんな人の出入りがあるわりには 窓もあまり換気せず締め切っていて密な環境にあるし もっと色々と気にした方がいいということで 休憩時間を減らして早上がりにしようという話があった。 しかし結局それは出来ないという話になってしまい…

私とチャーミーの部屋

私の部屋はチャーミーと共有だ。 私のベッドとチャーミーのベッドが並んで置いてあって クッションも同じものを置いてあるので そこだけ見ると寮生活を送る二人組みたいな感じである。 全体的にはお部屋を森の中みたいにしたいと思っていて ツリーを飾ったり…

雨漏りとムーミン谷の仲間たち

今日の大雨強風は物凄かった。 特に風! 家にいた時も家が壊れる〜!と思ったけれど 職場なんてオズの国に飛ばされるかと思うほど揺れが凄かった。 古い建物なのでボロボロなのだ。 そして職場と言えば毎度おなじみの雨漏り・・。 私はいつも雨漏りを見つけ…

4月12日のサザエさん感想だよ!

今週は イクラと仏さま 引っ越しのご挨拶 美味しいメニューの謎 の3本でーす! イクラと仏さま イクラちゃんが仏さまを観に行くのにハマっている。 私は子供の頃なんて特に仏壇や仏像、お墓とかすごく怖かったので あの幼さで仏像にハマるイクラちゃんはすご…

休日は家の中で・・・

今日は仕事も休みなので一日中家にいる日。 これはもう徹底して家にいるようにしないとアカン! ちょっとなら気晴らしに・・・とか言ってたらダメ! まずは自分から家の中へ!とせっせと家にいましたよ。 そうなるともうテレビ三昧。 昨日のコナンで興奮が冷…

今夜は名探偵コナン!

今夜の金曜ロードショーは『名探偵コナン 純黒の悪夢』 www.famitsu.com コナン楽しみだわ〜! 今からドキドキする〜! 昔のコナンはもちろん面白いけど 安室さんとか赤井さんとか出てくる最近のコナンも またステキ❤️ そうこうしていたらめっちゃすごいカー…

低気圧でテンション下がったり猫村さんで上がったり。

今日はすごく天気がいいなぁなんて思っていたら 昼過ぎからみるみるうちに暗くなってきて 風が強くなって寒くなっていった。 仕事も1人で作業することが多かったのでなんだか寂しい気持ちになった。 帰りに100円ショップで買いたいものがあったので寄ろうと…

きょうの猫村さん

本日、深夜0時52分からきょうの猫村さんのドラマが放送される!! 主役の猫村さんを演じるのは孤独のグルメでおなじみ松重豊さん! まさか松重さんが猫村さんになるとは思ってはみなかったけど どんなドラマなのか楽しみすぎる!!! www.tv-tokyo.co.jp 放…

モグラ生活スタート!

今日、緊急事態宣言が出た。 何だか一日中落ちつかなかった。 これからどう変わっていくのだろう。 ただ私の住んでいるところは緊急事態宣言が出たところではないので 明日明後日で生活はそんなに変わらない。 友人たちに仕事とか生活はどうなるのか話を聞い…

今日のできごと

今日は仕事の後、近所のホームセンターに買い物に行った。 1週間くらい前はマスクをしていない人も結構いたのだが さすがに今日はほとんどの人がマスクをしていて それに買い物をしている人も少なかった。 買い物をしている時も あまり近くにいると悪いなぁ…

4月5日のサザエさん感想だよ!

今週は 竹の子のすべて ぼくのコレクション わが家のタクシー騒動 の3本でーす! 竹の子のすべて うらのおばあちゃんが竹の子の皮が欲しいという。 竹の子の皮が何で欲しかったのかというと 竹の子の皮の中に梅干しを入れて食べるおやつを作ってくれたのだ。…

名探偵ポワロ

今日はBSで名探偵ポワロの再放送がやっていた。 大好きなドラマなのでウキウキしながら待っていた。 ポワロ!ヘイスティングス!ミスレモン! なんてステキな人たちなの! ポワロの事務所兼住居の ホワイトヘイブンマンションの内装も外装もオシャレで 見て…

着るものがない、2020春

職場に着て行く服はほぼ制服化していて ワンシーズン同じものをローテーションで着倒す方法を取っている。 シーズンが終わった時点でズタボロだ。 去年のものはもう捨ててしまったので春物がない。。 毎朝なんとなく寒い気がして冬物で通せたけど もうそろそ…

ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜

久々に職場でお腹が痛くなる。 途中、何度も帰ろうかと思ったのだが 謎の根性を発揮して乗り切った。 こういう時にいつも思い出すのはちびまる子ちゃんだ。 私もまる子みたいに顔に縦線入ってるだろうなとか お腹の痛みの波に乗るサーファーの絵が頭に浮かん…

エイプリルフールの日記でも本当のことだよ。

今日のチャーミーはご機嫌ななめ。 ブラッシングしようとしても絶妙に逃げられるのでなかなかできず。 いい感じに眠れるポジションが見つからなくてイライラしている模様。 クッションやら毛布やら女王様に差し出す家臣になりきる。 朝はすごく優しくて私が…