日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なまけ癖がついている

ソファに座っているといつのまにか寝てしまう。 掃除をしようと思っていたのにいつの間にかゴロン。 すっかり寝てしまって起き上がるのも億劫になってしまった。 そのうちダラダラしすぎで血流が悪くなり頭痛。 ・・・何をやってるのか、私は。 自ら具合悪く…

二度寝?

最近、お風呂上がりにリビングでまったりテレビを見ていると そのままソファで寝てしまう。 昨日もそうで2時ごろ目覚めて 慌てて近くで寝ているチャーミーを起こしベッドで寝た。 しかも変な時間に寝たり起きたりしているので 何度も途中で起きてしまってぐ…

好きなおやつ

今週のお題「好きなおやつ」 好きなおやつといえばなんといってもポテトチップスなのだが 最近はチップスターが大好き。 小さい頃はチップスターの筒にヒモをくっつけて 犬の散歩ごっこしてたなぁ。 犬のぬいぐるみは持ってなかったんだろうな。 手もベタベ…

9月27日のサザエさん感想だよ!

今週は 気になる二人 ヒョウタンからかぼちゃ 今どきのお月見 の3本でーす! マスオさんが三日間の出張から帰って来る日。 サザエさんはずっとソワソワ。 マスオさんの好物を買い、何度も部屋を掃除し今か今かと待っている。 それは他の家族も一緒で特に波平…

広島風お好み焼き

寒いので大きめのブランケットを出してソファで休んでいる。 そうするといつのまにか寝てしまい あんまり楽しくない内容のテレビ番組がついてると 寝ているはずなのに内容だけが頭に入ってきて 急に不安になったり苦しくなったりして起きる。 どうせなら楽し…

台風なのか?

今朝は凄い風の音で目覚めた。 雨も降っていたのだが 風が強すぎて傘をさしててもしょうがないので カッパを持っていった。 結局外に出る時は雨はそんなに降らなかったので着なかったけど。 そんなこんなで急に寒くなってきた。 ついこの前まで暑くて暑くて…

道の駅きつれがわ

足湯のある道の駅きつれがわに行ってきた。 michinoeki-kitsuregawa.jp ここの温泉は日本三大美肌の湯らしい。 チャーミーがいるから温泉は無理だけど 温泉の近くにいたら温泉の空気で美肌になれるかもという目論見。 私だけチャーミーも肌荒れ気味なので是…

リフレッシュ!

楽しかった連休も終わり今日は仕事だった。 忙しく働いて疲れた。 でも心地よい疲れだった。 私には4日休んで3日働くのが合ってるんじゃ? なんて考えが一瞬よぎったが なんてことはない、 なかなかとれなかった疲れや体調不良とかが 連休でゆっくり休んだお…

アンという名の少女2回目

アンという名の少女2回目を見た。 www.nhk.jp 相変わらずキレイなグリーンゲイブルズの景色! カスバート家のインテリアやアンの部屋もステキ! ただ時折入るアンの昔受けたフラッシュバックの映像は 恐ろしくて目を覆ってしまう。 アンの過去は言葉では表せ…

江戸川コナン失踪事件

この前金曜ロードショーでやっていた「江戸川コナン失踪事件」を見た。 kinro.ntv.co.jp この話は初めて見たのだけど緊張感があって面白かった。 犯人は正直お前なんかーい!という感じで拍子抜けだったけど 謎が謎のままに進んでいくスピーディーな展開に …

9月20日のサザエさん感想だよ!

今週は 健ちゃん食堂 タラちゃんとベレー帽のおじいさん お人好し禁止令 の3本でーす! 今日の感想は何と言っても花沢さんの声が変わっていた! 下肢骨折の治療のため休養とのこと。 ご病気とかいうわけではなくてよかったが心配。 早く治りますように。 今…

ご飯ー!

今日は友人とご飯に行った。 おしゃれフレンチを食べておしゃれアフタヌーンティーをして おしゃれな一日だった。 会話した内容がおしゃれじゃなかったのは私だからしょうがない。 そういえば、アフタヌーンティーは私にとって鬼門だったことを 家に帰ってき…

ようやく連休

夏の疲れがたまりにたまっているのか 心身共にバテバテだ。 今日もやっとこさ仕事に行って どっぷり疲れて帰ってきた。 チャーミーともあまり遊べず チャーミーも「つまんないのー!」という感じで 面白くなさそう。 「休ませておくれ〜」と言ったらいうこと…

ご飯のお供

今週のお題「ごはんのお供」 ご飯のお供。 私が好きなのは何かなぁと考えてみると 納豆も捨てがたいのだけど明太子・・・かなぁ。 最近は玄米ご飯を食べているのでお供なしのことが多いのだが この前玄米ご飯に明太子で食べたら美味しかった。 納豆も玄米ご…

ダラダラしすぎた

今日は仕事が休みで先週からずっと疲れを感じていることをいいことに 一日中ダラダラと過ごしてしまった。 動かないでいると余計に疲れるということを 見事に証明してしまったような感じで なんだか体が痛い。 坐骨神経痛のシクシクとした痛みが出てきてしま…

Kindleデビュー

今まで電子書籍はapple booksで買っていたのだけど Kindleの方が安い本もあったりセールもあったりするのを知って デビューしてみることにした。 早速何か買ってみようとセール本の所を開くと 気になる本がたくさん! 買おうかどうしようか参考にするのに サ…

アンという名の少女

昨夜、友人からラインがあった。 「NHKで赤毛のアンがやってるよ!!」 急いでNHKにチャンネルを合わせ見る。 アンーーー!!! www.nhk.jp 風景が美しい! インテリアがステキ! このアンって原作のイメージに近い感じー!! マリラちょっと怖いけどイメー…

9月13日のサザエさん感想だよ!

今週は もてもてノリスケ ハードボイルドで行こう よーく見てください の3本でーす! 今日はちょっと変わったサザエさんだった。 お泊まりにきたノリスケさんはいつもと違って カツオくん、ワカメちゃん、タラちゃんを遊園地へ連れて行き 波平さんから渡され…

THE MUSIC DAY

久しぶりに音楽番組を見ている。 話題のNiziUが見たかったからだ。 NiziU 『Make you happy』 M/V もちろんNiziUは可愛かったのだけれど ジャニーズメドレーがたくさんやっていて面白かった。 毎年年越しはジャニーズカウントダウンと決まっている私としては…

おいおいピータン!!

「おいおいピータン!!」が発売されたので早速買った。 おいおいピータン!!(1) (ワイドKC) 作者:伊藤 理佐 発売日: 2020/09/11 メディア: コミック 食べ物の話から出てくるエピソード。 もともとのお話の「おいピータン!!」では 思わずそうそう!と言いた…

夢日記?

ここ最近、嫌な夢ばかり見ていて起きるとぐったりしている。 私の夢はリアルなのでまるで本当に経験したように感じるのだ。 楽しい夢なら気分がいいが すごく気を使った夢など楽しくない夢を見た時は本当に辛い。 嫌な夢を見ると朝はそのことばかり考えてし…

みいつけた

Eテレでやっている番組「みいつけた」が好きで よく見ている。 www.nhk.jp 昔友人達に「面白いから!絶対に好きだから見てみな!」と勧められて 「何をおっしゃいますやら。(いくら中身が小学生だとはいえ) 私をいくつだと思ってるの?」と 鼻でフン!とし…

暑かった・・・

もう9月ですよね?というくらい暑かった今日。 体は疲れるし、あんまりよく眠れないし、疲れが溜まっている。 それにしても夏が長すぎる気がする。 私のなかでは夏は5月、6月くらいから始まり ちょっと涼しかった時もあったけど まだまだ日本を暑くしてや…

もしもの備え

今週のお題「もしもの備え」 コロナで大変だからと今年は無しねとなってくれないのが台風。 私が子どもの頃の台風なんてかわいいものだったのに 今は恐怖でしかない。 もしもの備えというほどちゃんとは備えてはいないが 寝る時バッグ(リビングから寝室に行…

9月6日のサザエさん感想だよ!

今週は 立食パーティーへ行こう タラちゃんお宅訪問 イクラの正マーク の3本でーす! 今日はなんだかゴージャスなサザエさんだった。 中島くんがおじいちゃんに連れられてホテルの立食パーティーに行くと カツオくんも同じホテルで行われた ノリスケさんの出…

かわいそうなチャーミー

お散歩に行こうとはりきって家を出たら 急に強い雨が降ってきたらしく 散歩に行けなかったチャーミー。 しばらくしょんぼりしていた。 今は立ち直ってうさぎのお人形で遊んでいるけど。 晴れたらまた散歩に行こうね。 にほんブログ村

ダル重な一日

台風が近づいている影響からか 暑さの影響からか そのどちらもなのだろうけど 今日は一日中体がだる重かった。 栄養ドリンクを飲んでみたけど回復せず。。 なかなか疲れが抜けないのでゆっくり寝ようと思う。 恐ろしい台風が近づいているようで… 何事もなく…

おめでとう!ドラえもん!

今日9月3日はドラえもんのお誕生日。 CSテレ朝でドラえもんお誕生日スペシャルがやっていると知って すぐにチャンネルを合わせたが ウチCS入ってなかった・・・。 ドラえもんといえば子供の頃毎年楽しみにしていたのが 「大晦日だよ!ドラえもん」 大晦日…

パソコン音痴

今日は一日中パソコンと格闘している。 パソコン音痴なので外付けハードディスクに保存するだけでも てんてこ舞いなのだ。 なんちゃらストレージが少なくてアップデートできないよ!って 画面が出てストレージ増やさなきゃ。。と思うのもストレスだったし 写…

モアモアな一日

先週までのもの凄い暑さから比べたら涼しい。 しかし! 台風の影響からかモアモアした空気が凄い。 職場で新しい事務所を建てるので引っ越し作業をしているのだが 荷物をちょっと運んだだけなのに暑くなった。 物って本当に増えるんだなぁと 引っ越しの片付…