日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日はハロウィン。 コロナで今年はそんなに流行らないだろうけど 自宅でイベントをやった人もいるのかな。 チャーミーもかぼちゃのパンツがあったから 履かせてあげればよかった。 チャーミーは喜ばないかもしれないけど チャーミーのお誕生日がもうすぐな…

早くも週末

今週は(も)あっという間に週末だ。 しかも明日は月末。 ハロウィン。 気がつくと一か月が秒の速さで駆け抜けている。 もっと色々やりたいけれど 欲張りすぎるとあれもこれもできなくなりそうだから選んでやっていこう。 でも、この選ぶという行為。。 私が…

木更津アウトレットと千葉フォルニア

今日は家族で木更津アウトレットに行ってきた。 もちろんチャーミーも朝からはりきって ドライブシートに乗って行った。 木更津アウトレットはワンコと一緒に入れるお店も多いし お店もいっぱいあるしとにかく広い! チャーミーもたくさん歩いて楽しそうだっ…

チャーミーの大好物

今週のお題「いも」 チャーミーの大好物といえばさつまいも! チャーミーはさつまいもに目がなくて 体調崩してご飯は決められたご飯のみとなるまでは さつまいもを食べていた。 なので今でもさつまいもに敏感。 ちょっとでも匂いのするものなら 地の果てまで…

文明についていきたい。。

タイムマシン録画機能のあるレコーダーが壊れてしまった。 結局修理に出してもお金がかかるだけで データが出てこない可能性が高いということで 残念ながら諦めることに。。 syomo9.hatenablog.com これからはテレビもネットで見る時代なようで ネットフリッ…

道の駅思川

道の駅思川に行った。 www.michinoekiomoigawa.co.jp いつもは佐野アウトレットに行った帰りにちょっと寄る道の駅。 でも今回のメインはここ。 fujiemon.net この支店が道の駅思川にあるのだ。 そしてお目当ては唐揚げー! 実は唐揚げ専門店ではなくうどん屋…

10月25日サザエさん感想だよ!

今週は 親バカですみません 父さんと相部屋 が家の法律 の3本でーす! 今日の放送は波平さんと子どもたちの回という感じだった。 ワカメちゃんに似合いそうだなぁと思ったお洋服があって 生地を買ってサザエさんに作るように頼んだ。 親バカですみませんとい…

わたしのリュックひとつ分

レコーダーが故障してしまった。 電源ボタンが点滅したまま消えなくなってしまったのだ。 それによって前に録画しておいたものが見られなくなってしまった。 特にわたしのリュックひとつ分という番組が大好きで 何度も見返していたのでショック。 。 こんな…

スポーツの秋は選択肢になし

毎週アンという名の少女を見ているので 赤毛のアンを読み返したくなり今週は「アンの愛情」を読んだ。 アンの愛情―赤毛のアン・シリーズ3―(新潮文庫) 作者:モンゴメリ 発売日: 2013/07/12 メディア: Kindle版 するとなんだか古き良き時代の本が読みたくな…

奥さまは魔女

久しぶりに奥さまは魔女のDVDを引っ張り出して見ている。 奥さまは魔女 1stシーズン セット1 [DVD] 発売日: 2007/02/07 メディア: DVD ずっと昔の映像のはずなのに衣装も家具も古く感じない。 むしろすごくオシャレで 脇役のグラディスさん一家の家具もステ…

昼間の鏡

昼間、車に乗ってふと鏡にうつった自分の顔がやばい。 ほうれい線が前より下の方にあるし深くなっている。 そのことに昨日気がつき 「こ、これはファンデーションが濃いからに違いないわ」 と思って(思いたくて) 薄くしたのだがバッチリ線が。。(ガーン)…

刺繍

夏の間ちっともやりたい気持ちにならなかった刺繍を再開した。 秋の夜長というけれど 刺繍をしてチャーミーと遊んで ネット見たりテレビ見たりしているとあっという間に夜中だ。 一週間は早いと思っていたけれど一日も早く感じる。 刺繍もやり始めると夢中に…

A子さんの恋人

A子さんの恋人がついに最終巻。。 A子さんの恋人 7巻 (HARTA COMIX) 作者:近藤 聡乃 発売日: 2020/10/15 メディア: Kindle版 学生時代の恋人との縁が切れないまま 今の恋人ともどうしたらいいのかわからない主人公。 煮え切らない態度にもう〜!と思いながら…

10月18日サザエさん感想だよ!

今週は カツオは成長期 ぼくのスタンプカード 新婚さんの家 の3本でーす! 今日のお話。 サザエさんがお店のスタンプカードを集めているのを見て タラちゃんもワカメちゃんが作ってくれたスタンプカードを 集め始めた。 いい子にしていたりお手伝いしたらス…

パルム!

今日は久しぶりにパルムを食べた。 寒い日のコタツでアイス最高! アイスって結局食べちゃうんだわ。 寒くなってきたからか 冬眠?の準備を始めてるんだか お腹が空いて仕方ない。 今日も新米が美味しくてご飯ばっかり何倍もおかわりしてしまった。 そして全…

明日は寒くなるからアイスを食べちゃおう!

明日はものすっごく寒くなるらしいので これを逃してはチャンスがなくなると思い アイスを食べようと思う。 これはつまり長い言い訳である。 アイスなんてお部屋をあったかくして食べるのも美味しいし。 今日の金曜ロードショーは「プラダを着た悪魔」がやる…

週末の天気

最近、週末の天気が良くない。 今度の土曜日はピクニックに行こうと計画していたのだが 今週末の天気の悪さ、それに寒くなる予報で延期になった。 楽しみにしていたのになぁ。 なんだか週末になると天気が悪いパターンが多い気がする。 チャーミーとも大きな…

七つ屋志のぶの宝石匣

七つ屋志のぶの宝石匣の最新刊が出たので早速読んだ。 七つ屋志のぶの宝石匣(12) 電子限定描きおろし特典つき (Kissコミックス) 作者:二ノ宮知子 発売日: 2020/10/13 メディア: Kindle版 電子版じゃなくて紙を買ったのだけど 電子版には限定書き下ろ…

いてて

昨日、今日と暑かった。 寒かったり暑かったりして こんなんじゃ風邪ひいちゃう! でもその前に肩凝り、首凝りがひどくておつかれさまだ。 なんだか満身創痍で頑張っている日々。 ストレッチもするけどそれくらいじゃコチコチの肩は 治る気がしないし。。 季…

おつかれさまです アンという名の少女 第5話感想

今日は久々に忙しかった。 疲れて夕食後に寝てたら体が重くて 目は覚めているのに起き上がれなかった。 しばらくゴロゴロしてお茶を飲んで 昨日録画したアンという名の少女を見た。 毎回アニメとの違いを感じてしまうのと アンのことを好きになれるかどうか…

10月11日のサザエさん感想だよ!

今週は タラちゃんの反乱 自慢の足 マツタケ、大人の味 の3本でーす! 今日の最初のお話。 デパートに行って2時間待ちぼうけをされたタラちゃんが もうデパートには行かないと怒った。 確かに買い物してる方の2時間はまだまだ序の口だけど 待っている方は地…

集中力

外は雨が降る中、今日やっていた ソーイングビー2の5回分一挙再放送を見て 裁縫心が復活し刺繍をしていたのだが 縫っては飽き、縫っては飽きでなかなか進まない。 思った以上に集中力が低下しているみたいだ。 それにしても、自分でお洋服縫える人ってすごい…

ハロウィンよりもクリスマス

今日は中学時代からの親友の誕生日。 もう10月も2週目に入ったんだなぁ。 あっという間に年末になりそうだけど 今年は何もした気がしないので 1年免除にしてもらいたい感じ。 10月といえばハロウィンだけど 今年はあまり力を入れていないのかな。 昨日ニトリ…

天気痛

やっぱり今日は寒かった。。 暖かい格好をしていたと思ったけれど 冷えたのか頭痛が。。 耳をマッサージするといいというのでしてみたら ちょっと和らいだ気がする。 でも血行が悪くなってるのが良くないのだろうから 痛くなったりする前に体を冷やさないの…

明日は寒いそうな。。

今日はバタバタと忙しく動いていたからかずっと暑かった。 久しぶりに体調が良くてよく動いたと自画自賛。 しかし! 明日は寒いらしい。今日よりー7度らしく。。 風邪を引かないように気をつけなければ! 今日はぼんやりした時にふと昔のことを思い出したの…

踊りたくない芸人

アメトーーク!の踊りたくない芸人を見ている。 久しぶりにすごく笑った。 カミナリのマナブくん動きがツボにハマって お腹抱えて笑った。 最近頑張っているリフトアップ運動よりも 確実に表情筋を使っている気がする。 ほっぺた痛くなるまで笑ったの久しぶり…

運動不足

今週のお題「運動不足」 お題の通りまさに運動不足だ。 ちょっとずつでもウォーキングやジョギングしたい!と思うのに 仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってスマホをいじってしまう。 どうせYouTube見てるんだから筋トレ系動画を見て 運動しようと思うのだが指…

10月4日のサザエさん感想だよ!

今週は 乙女の疑問 姉さん痛恨のミス りんごはニュートン の3本でーす! 今日は堀川くん回だ!といってもいいほど大活躍だった。 りんごの皮むきが上手になりたいと おばあちゃんに頼んで磯野家へりんご一箱送りつけて 皮むきの練習。 りんごの皮を長くむく…

美容院へ

久々に美容院に行ってきた。 「コロナで美容院にも行けないわー!」と話していたメンバーが 次々と美容院へ行く中、ずっと行かないことを貫いていた私。 そのことに何の意味はない。 髪の毛を伸ばし続けてみたいというのもあったし いっそものすごく伸ばして…

コーラ

私はお酒が飲めないのでスッキリ気分転換したいなという時にはコーラを飲む。 最近そのコーラ量が多い。 以前はほとんど飲んでいなかったのに 気がつくとコーラを欲している私。 なんだかこれは良くないぞということで とりあえずカロリーゼロのコーラにして…