日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました😊

2020年。 どんな年だったかというと 動かない方がいいなと思った一年だった。 今まで普通に生活していたことができなくなったり よく分からないウイルスに恐ろしくなったり 悲しいこともたくさんあった。 ただ世の中の動きが早すぎてなかなかついて行けず 考…

年賀状

年賀状を書いた。 去年の年賀状はアプリで作ったと思ったのだが そのアプリを開いてみると 住所録を登録したと思っていたのに 消しちゃったのかなんなのか全く入っていなかったので 一から住所の登録をした。 毎年こんなことをやっている。 サクサクとは進ま…

あたしンち

このところYouTubeで『あたしンち』ばかり見ている。 「違いのわかるタチバナ家」第201話 | あたしンち | [ENG sub] あの半魚人みたいなお母さんのキャラが面白すぎる。 特に好きなのはお母さんが仲良しのお友達と 買い物したりお茶したりしている回。 おば…

仕事納め

今日は仕事納めだった。 普通に仕事をして帰ってきたけれど もう年末だなんて信じられない。 ただテレビ番組はもう特別番組になっているので きっと年末なのだろうという感じ。 年賀状もまだ書いてないし 年末年始に読む本も買いたい。 年末になったらやりた…

12月27日サザエさん感想だよ!

今週は ぼくたちカンシキ班 お風呂は楽しく 磯野家、ゆく年くる年 の3本でーす! 今日で今年のサザエさんもおしまい。 あっというの間ような、ものすごく長かったような一年だった。 サザエさんも放送以来はじめて新作が放送されない期間があったし。 色々あ…

大掃除

なんだかあっという間に年末。 嵐の特番がたくさんやっているから もう2020年も終わりなんだなぁと思うけど それ以外は全くピンとこない。 今日は部屋の掃除をした。 ホコリをかぶっていた置物とかを ひたすらパタパタ叩いていたら アレルギーなのか鼻がムズ…

アルフ

メリークリスマス この前買ったアルフを見ているけど やっぱりすごく面白い! syomo9.hatenablog.com アルフとは毛もじゃのエイリアンが タナー家のガレージに不時着して居候するお話。 そのアルフが大食いの怠け者で 一緒に住んでいるタナー一家が毎回騒動…

メリークリスマス🎄

たくさんの幸せが降り注ぎますように・・・✨ クリスマスツリーの下で にほんブログ村

チャーミーへのプレゼント探し

昨日は毎年恒例チャーミーのクリスマスプレゼント探しをした。 チャーミーは11月が誕生日なので 誕生日プレゼントをあげたな〜と思うとすぐにクリスマスだ。 プレゼント選びは楽しみすぎるほど楽しいことなのだが 何をあげたらいいのかすごく悩む。 大抵洋服…

動け!動け!

寒くて縮こまることが多くて こたつに入り浸ってはゴロゴロして〜 ダラダラして〜の生活を送っては 頭痛が多くなってきてしまった。 最近の頭痛の頻繁さは寒さもあるけれど グータラしていて血行が悪くなっているのが大いに関係していると思う。 ダラダラし…

買って良かった2020

お題「#買って良かった2020 」 今年買って良かったものと言ったらなんと言っても ファイアースティックだ。 新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー 発売日: 2020/09/30 メディア: エレクトロニクス これ…

12月20日サザエさん感想だよ!

今週は 夜道にご用心 父さんからの年賀状 ケーキが家にやってきた の3本でーす! 夜道にご用心 磯野家がひったくりに狙われた!? 久々の泥棒話だった。 サザエさんとマスオさん、波平さんが家に帰るのが遅くなった時 近所でひったくり事件が起こって波平さ…

ワックスがけ

今日は床のワックスがけをした。 雑巾掛けをしている間 チャーミーがワンワン吠えてやめさせようとするので おんぶをしながら掃除をした。 田舎のばあやになった気分だった。 にほんブログ村

フリック入力生活始めました。

昨日ラジオの『たまむすび』 という番組で 土屋礼央さんがフリック入力について熱く語っていた。 www.tbsradio.jp フリック入力ができるとLINEなどの返事速度が 物凄く違うそうなのだ。 私はお恥ずかしながらフリック入力ができない人間で スマホになってか…

アンチョビポテト

この前アンチョビポテトの素を買って アンチョビポテトを食べたのだがすごく美味しかった。 S&B シーズニング アンチョビポテト 8g メディア: 食品&飲料 私は昔からじゃがいも大好き女なのだが アンチョビも大好き。 この2つが加わった『ヤンソンさんの誘惑…

カサカサを超えたところ

あ! 手のひらが!足の裏が! カサカサのガサガサのカピカピである。 細かくいうと手のひらがカサカサ。 足の裏がカピカピ。 手足の繊細なところがカサついているから不快感極まりない。 指紋なんてとっくになくなっている気がする。 ハンドクリームを塗った…

もう一度見たいドラマ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 もう一度見たいドラマはたくさんあるけれど 赤毛のアンのプリンスエドワード島が舞台の『アボンリーへの道』が もう一度見たい。 昔NHKで夜に放送していたのを見ていたのだけれど すごく面白かった。 最初から見ていたわ…

チャーミーのイライラ

昨日はチャーミーのイライラにブンブンに振り回された。 おもちゃで遊ばせてもダメ。 ヨーイドン!もしない。 抱っこしても怒っているのが分かる。 どうしたらいいのやら・・・と途方に暮れて 夜だけど散歩に連れ出した。 ちょっとは気が晴れた感じだったけ…

12月13日サザエさん感想だよ!

今週は 福引きの天才 中島くんは美容院 姉さんの奇妙な行動 の3本でーす! 今日のサザエさんは美容院ネタ、福引ネタがあった。 毎年おなじみの美容院のネタが出てくると もう年末なんだなぁと思う。 サザエさんの冬は編み物して 年末には美容院に行って、商…

梅干し

梅干しのことを考えると酸っぱくてたまらない気持ちになるので あまり食べてはいなかったのだけど 乾燥がひどく感じてからは梅干しを欲するようになり食べている。。 それで調子に乗って今日は梅干しのおやつを買ったのだが それがすごく酸っぱく感じて 梅干…

寒い時には甘酒だね!

今年の冬は暖かいと思っていたら ものすごく寒い日も出てきた。 寒さになれなくて胃が痛くなったりしていたがそれにも慣れて 体を温める飲み物が美味しく感じるようになってきた。 紅茶、ココア、コーヒーなど色々飲んでいるけれど 特に甘酒はいつも飲みたい…

チャーミーのご飯

チャーミーはアレルギーっ子なのもあり 食事は決まったものしか食べれれない。 いつもいつも同じものを食べているのは 飽き性のチャーミーにとって面白くないらしく 気持ちが乗らないとあまりご飯を食べてくれない。 それなのでこちらはチャーミーが飽きない…

読書をすること

今年ももう終わりの月だけれど やりたいなぁと思っていてあまり出来なかったのが『読書』だ。 今年は図書館でいっぱい本を借りよう♪なんて思っていたのに コロナで図書館に行くのもどうなのかなぁ あまり人がいるところに積極的に行くのもなぁ なんて思って…

マラソンが好き!

とは言っても見る専門なのだが・・。 落ち着いてダラダラしながら見ることもあれば 足踏みして一緒に走っている気分になりながら応援するのも楽しい。 この前の福岡国際マラソンも楽しく応援した。 野球とかサッカーとかは一緒にやっている気にはなれないの…

自分へのご褒美

今週のお題「自分にご褒美」 自分へのご褒美をたくさんあげたいけれど この前のAmazonブラックフライデーで たくさん買ってしまったので しばらくはご褒美買えないかなぁ・・という所。 でも欲しいものがある時ってとても楽しくて 私は欲しいものノートを作…

12月6日サザエさん感想だよ!

今週は 合理的なヒト 頼れるおフネさん ただ今、こたつ生活中 の3本でーす! ただ今、こたつ生活中という話があったけれど 私もチャーミーもまさにその状態。 こたつという家の中に住む住人状態だ。 サザエさんたちはこたつに入りつつ 家事をやったり買い物…

いてて・・

今日は朝からずっと座って縫い物をしていた。 あまりにずっと座っていたからか 坐骨神経痛っぽくなって慌てて動いた。 ずっと座ってばかりいるのはダメだ! でも夢中になると動くの忘れちゃう。。 私が好きなことがあまり動かないことばかりなのがなぁ。。 …

せんねん灸

寒いせいか、知らず知らずにストレスがたまっているせいか はたまた食べすぎなのかわからないが ここ数日胃が痛くて困っている。 そんな時の私の救世主はお灸だ。 胃の痛むあたりと 膝近くの押すと痛いツボにお灸をすると そこが赤くなって痛みが引いてくる…

ああクリスマスツリー🌲

今日はクリスマスツリーを買いに行ったのだが 売り切れで買えなかった。 残念すぎる。。 ツリーは早めに買わないとなくなっちゃうのかなぁ。 ちなみに欲しかったのはスタジオクリップのツリーだ。 お店で見かけるツリーの中でも本物っぽく 毎年見るたびに可…

奥さまは魔女

寒いせいか胃の辺りが苦しい。 どうにも調子が悪いので何も出来ずにのんびり過ごすことにした。 奥さまは魔女のDVDが届いたので見ている。 サマンサとダーリンの娘のタバサが生まれた所。 可愛い赤ちゃんだ。 見たことのない話ばかりなので新鮮に楽しんでい…