日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンブラックフライデー

アマゾンのブラックフライデーに参加した。 私が使っているカードのウェブサイトを見ていたら エントリーしてからアマゾンで買うとポイント10倍というのを見つけて ブラックフライデーで安くなっているし 欲しかったもの買っちゃえ!買っちゃえー!という気…

11月30日サザエさん感想だよ

今週は イクラは工事中 借り物よどこへ行く 磯野家、夢の庭 の3本でーす! 借り物よどこへ行くというお話で カツオくんが花沢さんから借りた 家の形の消しゴムをなくしてしまった話があった。 小学生の女の子って消しゴムが大好き。 私もいろんな消しゴム集…

久々の・・・

頭痛である。 午後からちょっと寒くなってきて 寒い部屋でそのままゴロゴロ録画していた グッドファイト見ていたからか 夕方から夜にかけて偏頭痛で苦しかった。 ちょっと嫌な寒さだなぁと感じていたのだけど 最近調子よかったので油断していた。 温度調節は…

寒かった!

今日はすごく寒かった。 ただでさえ寒かったのに外に出ることが多かったので 余計に寒さが身にしみた。 ただいつもは寒いとコタツムリになっている チャーミーさんが今日は元気に遊んでいて 次々とおもちゃを持って遊べ遊べとやってくるので ちょっと暑くな…

ソーイングビー2

今回のソーイングビーの決勝戦すごくよかった! 涙が出そうになった。 優勝が決まった仲間のことを自分のことのように喜ぶ姿や お互いを称え合う姿・・・ なんて美しいんだろう! 彼らはライバルであり共に同じ目標に向かって戦う仲間なのだ。 今シーズンは…

ソフトバンク優勝しましたね。。

先ほどソフトバンクの優勝が決まった。 お話にならないくらい圧倒的勝利で 巨人はどうにかならんのか!と 私の心の中のナベツネが怒っていた。 全く 嫌になっちゃうなぁ! ソフトバンク強いんだろうけどあんなに力の差があるなんて悲しすぎる。 チャーミーも…

連休明け

連休明けの仕事はいつも辛いけど 今日は行くのに勇気がいった。 金曜日がお休みで4連休になったからだ。 始まる前にはすごく楽しみ嬉しい連休も どんどん日にちが経ってくると 休みが終わってしまう〜と焦ってくる。 私は根っからの怠け者なので ぼんやりし…

ピザと言ったら・・・

シェーキーズ!!! shakeys.jp 今週のお題「ピザ」です。 私が初めて食べたピザがシェーキーズだからか 時折無性に食べに行きたくなる。 今日もテレビを見ていてシェーキーズの話がチラッと出てきて シェーキーズのピザが食べたくなった。 ポテトも美味しい…

11月22日サザエさん感想だよ

今週は 商店街のコミュニケーション能力 みんなで金婚式 夢の三人家族 の3本でーす! 感想を書く前に・・・ 地震めちゃくちゃ怖かったーっ! コロナの感染者数も増加しているし地震まであったらどうにかなっちゃう。 でも地震も忘れずに気をつけなければなら…

家にいる私

お休みだけど今日は一歩も外へ出ることもなく家にずっといた。 天気も良かったし散歩くらいしても良かったんじゃ・・・と 思ったけど絵を描いたりチャーミーのシャンプーをしたり ネットを見たりしていたらあっという間に夜になってしまった。 それにしても…

紅葉を愛でるチャーミー

今日は父とチャーミーと紅葉を観に行った。 銀杏並木が見たかったのだが残念ながら半分以上散ってしまっていた。 かと思えばまだ緑の木もあったので自然もどっちがいいか悩んでいるのかな。 暑かったり寒かったりして変な天気が続いているし。 外には出ない…

元気すぎるチャーミー

母が帰ってきてチャーミーは元気にワンワン吠えている。 元気すぎるんじゃ?というくらいワンワン言っていて うるさいくらいだ。 あのしょぼくれた顔はどこへ行ったのやら。。 ゲンキンなものである。 でもそれでこそ我らがチャーミー! だけど、ちょっとひ…

寂しがるチャーミー

母が泊まりがけで出かけているので チャーミーが寂しがっていておとなしい。 あまりにもしょんぼりしているので 「お散歩に行くかい?」と誘ったら 「行かなーい」とつれない返事。 二階の洗濯物を取り込みに行くので一応 「二階に行くかい?」と聞いたら 「…

人の機嫌が気にならない人になりたい

数年前から機嫌が悪い人が気になるようになった。 ちょっとした言動や行動で あれ?この人機嫌が悪いのかな? なんか怒らせちゃったのかな? と気になってしまうのだ。 昔はそんなことあまりなかった・・・というより そんなに人を気にしていなかったので 気…

季節外れの虫刺され

一昨日、蚊に刺されたところがものすごく痒い。 ここ数日、昼間はいないのに夜になるとどこからともなくやってくるヤツと 密かに格闘していたのだがついにやられてしまった・・・! しかも数日経ってから痒いし! ゆっくりとした動きなので隙を見せたのが運…

11月15日のサザエさん感想だよ

今週は 穴子さんのヘソクリ 姉さんは裏方さん 父さん、花を買う の3本でーす! 久しぶりに劇をするサザエさんを見た。 裏方さんだったけど サザエさんてママさんコーラスをやったり ママさんバレーをしたり 割と地域に根ざした活動をしている。 ちょっとみん…

鍋大好き!

今週のお題「鍋」 今日の夕ご飯はよせ鍋だった。 牡蠣とタラの入ったお鍋。 昆布だしと魚介のお出汁がよく効いて 野菜もたくさん食べられるし鍋大好き! それになんといっても〆の雑炊が美味しい。 おかゆ大好きっ子なので鍋の〆は雑炊ほとんどだ。 そういえ…

お買い物〜♪

今日は仕事がお休みだったのでお買い物に行ってきた。 イオンモールをぐるぐる回り お洋服や化粧品を買って帰ってきた。 クリスマスツリーも見てきた。 スタジオクリップのクリスマスツリーが可愛くて欲しかったのだけど 大きさとか値段とかちょっと迷ってし…

やることがたくさん

私は夜になると忙しい。 絵を描いたり、縫い物したり やりたいことがたくさんあるからだ。 お風呂に入る時間も遅くなるし 寝るのも遅くなるし チャーミーにも怒られるので 平日夜ではなくて 休みの日の昼間にやればいいのだが 昼間よりも夜の方が創作意欲が…

ハンサムな彼女

小さい頃に好きだった漫画『ハンサムな彼女』を読み返している。 ハンサムな彼女【期間限定無料】 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL) 作者:吉住渉 発売日: 2020/11/04 メディア: Kindle版 主人公の未央ちゃんの髪型とか服とか持ち物とかすごく可愛くて …

ブログはじめて一年だよ!

ブログをはじめてから今日で一年。 しょうもないものしか書けないけれども とりあえずは一年間は毎日描こうと決心したあの日・・(というか一年前の今日) しょうもないものしか書いてないけど 根気のない私がよく一年も書けたなぁ。 自分で自分を褒めてあげ…

そろえてちょうだい?

漫画家いくえみ綾先生のネコ漫画『そろえてちょうだい?』 の最新刊が出たので購入。 多頭飼いされていてほとんどがノラちゃんからいくえみ家の一員になった猫ちゃんたち。 そしてどのネコちゃんも個性が強くて面白い。 読んでいると一緒に暮らしているかの…

11月8日のサザエさん感想だよ

今週は かくれんぼの天才 姉さんはモデル志願 磯野家デート事情 の3本でーす! かくれんぼの天才という話で カツオくん、ワカメちゃん、タラちゃんがかくれんぼをしたのだけど タラちゃんが隠れるのが上手で見つからなくなってしまった。 みんなが必死になっ…

クリスマスの準備🎄

今日はクリスマスツリーとサンタとクリスマスのタペストリーを飾った。 タペストリーとは言ってもクリスマスの風景が織り込まれた ランチョンマットなのだけれど柄が気に入っているので 壁紙が傷つかない両面テープで廊下の壁に貼り付けた。 去年のブログを…

甘いものが食べたい気分

今日はとても疲れた。 だからかスーパーで買い物した時に ビスケット、アイス、チョコ・・・と 無意識に甘いものばかりカゴの中に入れてしまった。 あと買わなかったけどシュークリームとエクレアも食べたかった。 空腹&疲れている時のスーパーは恐ろしい! …

早く見せてよ、プレゼント🎁

この前のチャーミーのお誕生日。 棚に乗っかっていたお誕生日プレゼントを見つけたチャーミーは 早く見たくて見たくて私の周りをピョンピョン飛んでいた。 実はチャーミーはお買い物してきた袋の中身を見るのが大好き。 スーパーの袋とかを覗くのが日課だ。 …

アンという名の少女

アンという名の少女が終わってしまった。。 しかも! すっごく気になる終わり方で。 カスバート家が悪者に狙われるの? マシューは大丈夫なの? これはネットフリックスで続きを見ろということかしら?という感じ。 気になるけどあの暗い感じのアンをわざわ…

頭の冷える季節

今週のお題「急に寒いやん」 頭の冷える季節になってきた。 寒くなってくると頭が冷えてくる。 頭が冷えると頭痛がする。 今日もまさにその症状になったので そろそろ部屋の中で帽子をかぶったり 冷たい空気を吸わないようにしないとなぁ。。 鼻の中が乾くと…

チャーミーの誕生日

今日11月2日はチャーミーのお誕生日だ。 今年はブランケットとお人形とお洋服をプレゼント いつもお世話になっているチャーミーだもの。 これからもよろしくね。 という気持ちでプレゼントを渡す。 チャーミーはプレゼントはもちろん自分のものだと 分かって…

11月1日サザエさん感想だよ!

今週は 世界でいちばん短い歌 目利きの姉さん カレーなる一家 の3本でーす! カレーなる一家より。 カレーの話をカツオくんや花沢さん達がしていて みんなの家のカレーを食べ歩く話になった。 花沢さん家はチョコレート、中島くん家はヨーグルトなど みんな…