日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

12/22のサザエさん感想だよ

今週は

  • 布団が恋しい
  • ふたりだけの宿題
  • 非凡なるマスオ

の3本でーす!

f:id:syomona:20191208194750j:plain
 

ふたりだけの宿題

早川さんがカツオのこと好きなんじゃないか疑惑が確定した日だった。

 

早川さんのお父さんがパリに転勤する話があって

転校するかもしれないということになり

早川さんはカツオだけにその話をした。

 

なぜかというと転校する前に

クラスみんなの思い出に残るように

立たされてみたいのでカツオに協力してほしいとお願いしたからだ。

 

思い出に残るように立たされる??って思うのだけど

早川さんがカツオのこと好きなのかもという目で見ると

ウンウンと納得できてくる。

 

クラスみんなのじゃなくて

カツオの思い出に残りたいのよね。

 

早川さんたら転校するという話をカツオにだけ話すとか

カツオに特別感出しすぎている。

 

「磯野くんは口が硬そうだから」と言っていたのだが

カツオが口硬いわけないのは公然の事実じゃん!

やっぱり好きだよねぇ。 

 

布団が恋しい

冬の朝に起きられない辛さがよくわかる話だった。

そうそう!冬の朝って布団から出たくないんだよ。

部屋は寒いし布団はぬくぬくしてあったかい。

絶対出たくなーい!

 

ひたすら布団から出るのが辛いという話だったのだけれど

身につまされたし、名作だった。

録画しているので何回も見ようっと。

 

タラちゃんとタマが一緒の布団で寝ていたのが微笑ましかった。

 

タラちゃんが行くところ必ずタマあり!

うちのチャーミーを思い出した。

一瞬起きかけてすぐに布団に戻るところなんてそっくり。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村