日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉レポート2

この前、大子へ紅葉を見に出かけた。 山へ入っていくと見事な景色。 チャーミーに「見て!すごいキレイだよ!」と言ったら 「どれどれ!?」とすぐに見てくれて感激した。 しかし無表情 帰りは「道の駅奥久慈だいご」で鮎とこんにゃくを買った。 michinoeki-…

愛すべきイモ娘

洗面所のドアを開くと 焼き芋を食べている母と鉢合わせた。 マジか! 母は慌てて 「いやあの!だってね! チャーミーにバレたらヤバイと思って!!!」 と弁解した。 私もつられて慌てながら(少しうろたえながら) 「あぁ うん!そうだよね!!」 とうなづい…

勝利は我の手にあり!!

一昨日、ヤツ(腹痛)と闘った。 syomo9.hatenablog.com 小心者なため、一度腹痛を起こすと 二、三日は引きずる。 なんとなくお腹が痛いかも状態になってしまうのだ。 そんな状態を断ち切るためにも完全武装してみた。 勝利は我にあり まずは腹巻きである。 腹…

振り返れば奴がいる

そんなタイトルのドラマなかった? 織田裕二と柳葉敏郎の! と思って検索したら 柳葉敏郎じゃなくて石黒賢だった。 ギバちゃんは踊る大捜査線だったよ。 振り返れば奴がいる DVD-BOX 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2008/07/25 メディア: DVD そ…

くれぐれもご自愛ください

職場でお腹を壊した。 地獄絵図 出がけにお腹痛いなぁと思っていたのだが すぐに治ったので油断していた。 仕事を始めてから10分足らずでズンドコ痛みが襲ってきた。 お腹と腰と足の裏にカイロを貼って 万全の対応をしていたはずだったのに ヤツ(腹痛)め〜…

所詮、人は犬さんにお仕えするのだ

我が家のチャーミー (仮名 ヨーキー&マルチーズ)は お人形遊びが大好きだ。 先住犬のモナミ(仮名 柴犬)は ボール遊びが大好きで お人形には目もくれなかったが チャーミーはボール取ってこいをすると 「何しちゃってんの?」と 冷たい視線を投げるのみ。 全…

CMがっ!全部サザエさん!!

いやー!なんて夢のような時間だったんだ・・・! ドンぎつねが始まったときには絶叫シタヨ! マスオの星野源感がすごい✨ アタックのタマはツボだったよ! 耳あてそこでいいのん? 洗濯男子の会!タマも男子だもんね(=^x^=) ニヤニヤ。 大谷くんの声が本人・…

頭痛が痛いってよっぽど痛いって意味だよ

頭痛はつらい。 専門医に診てもらって偏頭痛対策の薬も飲んでいるけれど 痛み始めに飲まないと ズンドコ広がっていってしまうし 困ったものである。 それに私は歯を食いしばる癖がある。 歯が割れるんちゃうかってくらい気になってるのに どうしても食いしば…

火曜日サザエさんの思い出

池上彰×サザエさんを見ている。 初期のサザエさん面白い! 今の感じとはまた別で江戸っ子感が強い。てやんでい! カツオくんの声が初代ドラえもんの声だ! この声可愛すぎる♡ ちなみに初期のサザエさんはAmazonプライム・ビデオで見れるよ! 私的にはやはり…

一周まわっておばけが苦手

子どもの頃は怖がりでおばけとか幽霊とかすごく怖かった。 キョンシー(知ってる人います?)はテンテンとちびキョンが好きだったので 2人を見たさに見ていたら好きだったはずのバカ殿も見られなくなったほどだ。 共通点は白塗り・・・ ちなみにマックのドナ…

愛にできることはまだあるかい

RADWIMPSのこのフレーズがエンドレスリピートですわ・・・。 もう天才か!? このワンフレーズしか知らないのに かれこれ1時間ほど頭の中でリフレインしている。 病気か!? いや、エンドレスリピートって言ったって間を置かずにではないですよ。 ちゃんと最…

乱視だとペットとベットが判別し難い

この前、エアウィーブのお店でエアロウィーブを見つけた。 ニュースになった時から気になっていたあのペット用高級寝具。 さっそく飛びついたよ! sleep.airweave.jp 触ってみると弾力がかなりあってしっかりしてる! 店員さんによると中のエアロな部分?も…

D Lifeが終わってしまうなんて嘘だと言ってよ

ハーン!辛い! しばらく離れててまた見始めた途端にこのニュース。 私は気持ちが戻ったばかりだったのにDさんは決意してたのね。 別れること・・・。 突然切り出された私は戸惑うばかりよ(涙) 今回の別れの原因・・・ これってやっぱりすれ違いなのかな。…

THE BONJIN

今日は日曜日で明日から仕事ということを先ほど知って絶望。 今日って土曜日じゃなかったっけ?サンジャポやってた? どうせなら土曜日なのに日曜日だと思い込んでいて明日も休みだった!と気づきたかった。 人生思うようにはならないのう。 どっかの番組の…

水戸ではラーメンまつりが開催されております。

ちなみに明日と来週の土日もやるそうです。 会場である千波湖の近くを通ったところ 心なしか満足げな顔をして歩いている人を多く見かけて 皆が参加していると思われてしょうがない。 ラーメン食べたいと思いながら長野物産展でシュークリームと五平餅を買っ…

ついにネコ年ができる

LOFTに行ったらお年玉付き年賀状がたくさん売っていた。 もうそんな季節なのかぁ、どれどれと見てみたところ ネコの絵柄ばっかり! あれ?十二支の中にいたっけ? ふと見るとちっちゃなネズミが !! ネズミー!!! ついにネコに乗っ取られる時がきましたよ…

たいていのことは白湯飲んどきゃ治る

だが歯は別だ。 今日の仕事は入力作業だった。 気がつくと歯を食いしばってしまい歯が痛い。 しかも舌まで歯に当たって痛くなってきた。 舌は上顎にくっついてるといいらしいが私の舌は上顎にくっついている気がしない。 なんでも舌の先が前歯の後ろにくっつ…

グッバイ それじゃ僕にとって君は何?

答えは分からない 分かりたくもないのさ〜♪ どうもこんばんは! わたくし太りました。 2キロほど。 なので今日は仕事帰りにウォーキングしようと思っていた。 けれど愛車ソラちゃん号は一直線にうちに向かってしまった。 一体誰が運転したのか? 私だ。 ち…

言葉の反射神経が欲しい

はじめましてこんばんは。 はじめましてのブログは挨拶や簡単な自己紹介をするのがいいのだそうで・・・。 私のこと早速書かせていただきます。 私は自分のことを話すのが苦手だ。 自分のことで人様に話すようなことは何もない。 例えば「休日は何してるの?…