日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

布マスク作りスタート!

 

布マスクを作り始めました!

 

・・・母がです。

 

私は不器用すぎて出来ません!

 

 

布マスクの作り方の方法はネットはもちろん

 

地域新聞など色々なところで見かけいて

 

母がマスクを作らないと・・・と呪いのようにつぶやくこと数週間

 

ついにこの日が来てしまった。

 

せめてものお手伝いと思って

 

マスクのゴムを探しに手芸屋さんに行ったけど

 

全くなかった。

 

でも「これが立体マスクの作り方」

 

「これがプリーツマスクの作り方」

 

「安倍さんのマスクの作り方ですよ〜」

 

とマスクの作り方の用紙を三枚頂いた。

 

見事な三段オチ!

 

家に帰って早速、母に作り方の紙をもらった時と同じ感じで話しながら渡した。

 

その時マスク作りの佳境に入っていたので 

 

あまり面白がってくれなかったけど。

 

 

手芸屋さんに何を買いに行ったかというとマスクのゴムだったのだけど

 

今はガーゼもマスクのゴムも売ってないんだって。

 

とりあえず、ウチは手ぬぐいで作っている。

 

 

昨日書いた

 

職場のピリピリ感は昨日よりは和らいでいる感じだ。

 

今日は話す余裕もちょっとあったのでそんな風に感じたのかもしれない。

 

緊急事態宣言でたけどこれで働き方も変わってくるのかしら。。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村