日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

広島風お好み焼き

 

寒いので大きめのブランケットを出してソファで休んでいる。 

 

そうするといつのまにか寝てしまい

 

あんまり楽しくない内容のテレビ番組がついてると

 

寝ているはずなのに内容だけが頭に入ってきて

 

急に不安になったり苦しくなったりして起きる。

 

どうせなら楽しい内容でいっぱいしたい。

 

とりあえず深呼吸。

 

 

今日は楽しいことがあったのだ。

 

ホットプレートで広島風お好み焼きを家で初めて作った。

 

小麦粉と水を混ぜてクレープのような生地を作ったその上に

 

カツオだしの粉、たっぷりキャベツ、天かす、たっぷりもやし

 

そして具のないソース焼そばに豚バラ肉を乗せてひっくり返して焼く。

 

上からヘラで押して蒸し焼きのような感じにする。

 

軽くといた卵をホットプレートに乗せて

 

その上に蒸し焼きしていたお好み焼きを乗せて出来上がり。

 

ひっくり返す行程が苦手だと思い込んでいたら

 

うまくいって回数重ねるごとにうまくなっていったので

 

気分も上々だったのだ。

 

たこ焼きに続き、新たな才能を発見してしまった。

 

これは粉物屋をするしかないかなー!

 

(完全に調子乗っている)

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村