日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

アロマティカス

今週のお題「自由研究」

 

 

ゴキ対策として良いと聞いて

 

アロマティカスという植物を探していた。

 

lovegreen.net

 

 

植物コーナーなら

 

スーパーとかホームセンターとかでもどこでも売っているという

 

言葉とは裏腹になかなか見つからなかったのだが

 

最近ようやくよく見るようになってきた。

 

 

ゴキ対策としてはどうなのかまだよくわかっていないけれど

 

アロマティカスという名前の通り

 

触ると爽やかないい匂いがするので

 

ゴキに悩まされていない人にもオススメできる植物だ。 

 

 

可愛い多肉植物だし育てやすいらしい。

 

ただ日本の夏の湿気には弱いらしいので

 

風通しのいいところで乾燥気味に育てるのがいいらしいので

 

風通しと水のあげすぎには気をつけて育てようと思う。

 

 

自由研究用に買ったわけではないけれど

 

アロマティカスは本当にゴキ対策にいいか研究ができそうなので

 

いい機会なので自由研究にしようと思う。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村