日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ヒップアタック

座って書きものをしていて

立ち上がろうとしたら

突然肛門に痛みが走った。

f:id:syomona:20191208194711j:plain

うわーーーん!

いきなり肛門をえぐられて蹴り飛ばされたような痛み・・・

何だこれは!?

あまりのことに声が出ない。

痛みだけがある。

 

私が体験した痛みは大体経験している女(母)に

「お尻の穴が経験したことのない痛みが走ったんだけどなんだか知ってる?」

と聞いたら

「痔なんじゃないの?」

と返された。

 

・・・なんか違う。

 

気を取り直して

グーグル先生に聞いてみたら

それは特発性肛門痛では?という返事が。

 

特発性肛門痛とは原因がはっきりしない肛門痛のこと。

原因は不明。

メンタル面の影響によるものとも考えられている。

 

そうか・・。なるほど・・。

 

さらに検索を深めていくとモニカ病なるものを見つけた。

この突発性肛門痛のことを別名モニカ病ともいうらしい。

星野源が名付けたらしく

肛門のあまりの痛みに

吉川晃司がモニカを歌うときのような格好になってしまうから

モニカ病と言われる。

 

確かにああなっちゃうよな。

お尻を守るためについキュッとしてしまうんだよ。

悶えてるからモジモジと動いちゃうんだよ。

とにかく痛いんだよぅ。

私のもこれか?これなのかなぁ・・。

 

それにしてもさすが星野源

良いセンスしてる。

 

そういやドラえもんの歌もいいもんなぁ。

まぁ私は昔の人間なんで

ドラえもんの歌といったらは「アンアンアン とってもだいすき ドラえもん♪」

なのだけど。

でも星野源のあの歌は楽しいくてせつなくて良い歌だと思う。

 

ドラえもん (通常盤)

ドラえもん (通常盤)

 

 

 

突発性肛門痛はストレスでなることがある原因不明の肛門の痛みだけど

肛門の痛みは冷えでもなることがあるらしいので

とりあえずお尻は冷やさないようにしたいと思う。 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村