日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

12/15のサザエさん感想だよ

今週は

  • カツオ18Kの人
  • 冷静なワカメ
  • いざ、忘年会

の3本でーす!

f:id:syomona:20191213211519j:plain


カツオ18Kの人

カツオが腕時計を拾ったのだけど裏に18Kと書かれていたので

交番のお巡りさんにこの時計は18歳のケイさんのものだと言ったら

本当に美容師の卵ケイさん18歳が現れたというお話。

 

今回花沢さん復活! 

カツオの髪型を魅力的な坊主頭と言ってた。

花沢さんのカツオ愛を感じた作品だった。

 

冷静なワカメ

ワカメちゃんという女の子が出てきた!

日頃冷静だとみんなに褒められているワカメも

同名のワカメちゃん登場には流石に冷静さを欠いていた。

 

このワカメちゃんの登場・・聞き違いなのかと思ったが

本当にワカメちゃんという名前の子だった!

 

昔「アカネちゃん」という名前を上手く言えなくて

「ワカメちゃん」と言っていた小さな子がいたなぁと思い出した。

 

いざ、忘年会

ワカメたちが公園でレジャーシート広げてポットにあったかい飲み物を入れて

忘年会をしていたのが可愛かった。

お酒が飲めない私はこういう忘年会の方がいいなぁ。

 

一方マスオさんは忘年会の余興をどうしようか悩んでいた。

忘年会の余興って今でもやるのかなぁ。

 

忘年会すらやりたくないと言われる現在なのだから余興なんてもっての外だろうな。

もちろん私も余興なんてやりたくない。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村