日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

もしもの備え

今週のお題「もしもの備え」

 

コロナで大変だからと今年は無しねとなってくれないのが台風。

 

私が子どもの頃の台風なんてかわいいものだったのに

 

今は恐怖でしかない。

 

 

もしもの備えというほどちゃんとは備えてはいないが

 

寝る時バッグ(リビングから寝室に行く時に持っていくバッグ)の中には

 

いつも懐中電灯と飲み物とアーモンドを入れている。

 

寝ている間に何かあってもすぐ側に懐中電灯があれば安心だし

 

もしも埋もれてしまっても水分とちょっとした食料があれば

 

やり過ごせるかなぁというゆるいサバイバル精神から

 

用意しているものだ。

 

 

そこに笛とか入れておいてもいいかもしれない。

 

と思ったけれど考えたら笛は持っていないので

 

ハーモニカを入れておこうかな。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村