日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

備える

 

台風が近くやってくるというので家にある非常用のものを見直した。

 

今回は懐中電灯。

 

前の震災の後に買った大きな懐中電灯で

 

それを照らすだけでかなりの広範囲が照らされ

 

万が一停電になっても安心。

 

 

久しぶりに点検してみたところ

 

つかなくなってしまっていた・・・。

 

見てみると10年くらいしか持たないらしい。

 

きっかりかっちり10年目で壊れなくてもいいじゃないか〜!とは思ったけれど

 

いざ使う時になって壊れていなくてよかったと気を取り直して買いに行った。

 

 

家で使っていたのと同じくらいの明るさを持った

 

大きな懐中電灯が期間限定で安くなっていたので

 

手に入れられてよかった。

 

ランタンタイプのものとも悩んだのだけれど

 

ランタンの方が明かりが弱いらしく

 

アウトドアで使う用なのだと教えてもらったのもよかった。

 

 

災害が起こりませんように・・・!!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村