日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

寒い時には甘酒だね!

 

今年の冬は暖かいと思っていたら

 

ものすごく寒い日も出てきた。

 

寒さになれなくて胃が痛くなったりしていたがそれにも慣れて

 

体を温める飲み物が美味しく感じるようになってきた。

 

 

紅茶、ココア、コーヒーなど色々飲んでいるけれど

 

特に甘酒はいつも飲みたいくらい美味しい。

 

体も温まるし小腹が減った時にもちょうどいいし最高だ。

 

 

私はお酒はあまり飲めないのだけどお酒の味は好き。

 

量は飲めないけど飲兵衛の素質がある方。

 

なので甘酒も米麹よりも酒粕で作る方が好き。

 

お酒の匂いをほんのり感じながら熱々のを飲むのは最高なのだ。

 

 

菊正宗 大吟醸deあま酒 190g×30本

菊正宗 大吟醸deあま酒 190g×30本

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村