日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

梅干し

 

梅干しのことを考えると酸っぱくてたまらない気持ちになるので

 

あまり食べてはいなかったのだけど

 

乾燥がひどく感じてからは梅干しを欲するようになり食べている。。

 

 

それで調子に乗って今日は梅干しのおやつを買ったのだが

 

それがすごく酸っぱく感じて

 

梅干しはご飯と一緒に食べるものと心に刻んでおこうと思った。

 

 

今もこれを書きながら酸っぱかったことを思い出してうずうずする。

 

普通に売っているただの干し梅なのに

 

いつからこんなに酸っぱいものに弱くなったのかしら。。

 

 

でも唾液が出るのはいいことらしいから

 

この記事を読んでくれた方も酸っぱい気持ちになりますように。。 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村