日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ウィキペディアのループ

 

ムーミンの辞書のブログを書いていたら

 

wikipediaのことを思い出した。

 

共通点はハマったら抜け出せないこと!

 

 

ムーミン童話の百科事典はムーミンで収まるけど

 

wikipediaは収まり切れないほどあるから大変。

 

 

私のWikipediaのお気に入り検索はイギリス王室だ。

 

エリザベス女王が好きというのもあるけれど

 

イギリス王室のメンバーを現代から遡って読んでいくのが楽しい。

 

 

ヨーロッパの王侯貴族って親戚同士が多いわぁとか

 

この人は王様とかかわってしまったばかり

 

大変な人生になってしまったな・・・とか

 

遡れば遡るほど興味の湧いてくる泉のような歴史年表に

 

ついていくのは大変だけど興味が尽きない。

  

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村