日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

手作りママレード

 

オーガニックの日向夏の頂いたのでママレードを手作りした。

 

オーガニックだと遠慮なく皮も使えて嬉しい。

 

それに皮まで食べられると思うとなんだか嬉しい。

 

 

クックパッドのレシピで検索したいい感じのレシピの

 

いいとこ取りをしながらなんとなくで作ってみたけど

 

すごく美味しくできた。

 

 

出来上がったママレードはパンに塗っても美味しかったけれど

 

ゆず茶みたいにお湯で溶いて飲んだらすごく美味だった。

 

ちょっとした苦味がお腹いっぱい食べすぎた時に

 

ちょうどいいなぁと思った。

 

 

皮を柔らかくするのと最後に煮詰めるのがちょっと時間がかかったけれど

 

ジャム作りはやっぱり楽しかったのでまた何かを煮たい。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村