日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

6月27日のサザエさん感想だよ〜!

 

今週のサザエさん

  • ウチのおやつ改革
  • 意外な訪問者
  • 誘惑に負けない男

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 

 

今日の意外な訪問者というお話は本当に意外な訪問者だった。

 

なんと!タマがお友達を連れてきたのだ。

 

そしてそのお友達の飼い主さんが迎えにきたのだけれど

 

波平さんはタマとお友達がよく寝てるから

 

起きるまで待っていてくれませんか?と言って家へ招き入れて

 

猫たちがお昼寝をしている間、

 

飼い主さんたちは将棋をしながら待っているという

 

なんとも心温まるお話。

 

こういうお話大好き!!!

 

 

波平さんがタマのお友達の飼い主さんの名前を聞き忘れて

 

わざわざ探しに行くというのもサザエさん一家らしくていいし

 

何より猫同士、人間同士の友情みたいなのって

 

それぞれの世界を尊重しつつ一緒にいるってステキじゃない✨と

 

このお話を見てからずっと気分がよかった。

 

 

何を隠そう私はサザエさん一家の中でタマが一番好きなので

 

タマが出てくるお話はどれも心踊るのだけれど

 

波平さんとタマの関係もすごくいいんだよなぁ・・・としみじみ。

 

波平さんはタマの人格ならぬ猫格をちゃんと尊重している感じなのが好きだ。

 

 

今日のお話を見て

 

もしチャーミーがお友達連れてきたら・・・なんて

 

想像してしまった。

 

私も精一杯おもてなしするよー!!!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村