日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

きのう何食べた?

今週のお題「一気読みした漫画」

 

 

なんてタイムリーなお題!

 

まさに今一気読み返し中なのが『きのう何食べた?』だ。 

 

この前18巻が出てから前の巻が気になって

 

気がついたら今9巻まで読み返している。

 

一気読みじゃないじゃん!とつっこまれるかもしれないが

 

読むスピードが遅いので仕方ない。

 

 

新しい巻が出てくると前の話が気になるのはあるあるだと思うけれど

 

読み返さない漫画も多い。

 

そういえば電子書籍で買った漫画とかは特にあまり読み返さないかもなぁ。

 

なんでだか分からないのだけど。。

 

電子書籍も読みたくなったらすぐに読めるし

 

細かい字も拡大できるし良い所はたくさんあるから

 

どちらがいいとかそういうことはないのだけれど。

 

 

ちなみにこの漫画は紙で買っている。

 

買い始めた当初は電子書籍なんてなかったし

 

やっぱり気に入っている漫画は紙で買いたいというのがある。

 

電子書籍もいいのだけどね(2回目)

 

 

この漫画はお料理も美味しそうだし

 

人様の日常、人生をちょっと見させていただいてる感じで

 

どのキャラクターにも愛着を持って見ている。

 

そして主人公たちも巻数を重ねるごとに歳をとっているので

 

一緒に歩んでいる感じがあって前の巻を読むだびに

 

あんなことがあったなぁ・・・なんて思ったりして感慨深い。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村