日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

マリトッツォ

 

その存在を知ってから気になる存在だったマリトッツォ。

 

私は流行ってると知ったからには食べてみたくなるタイプだけれど

 

なかなかお目にかかる機会がなかった。

 

でもパン屋さんに行ったら見つけた!

 

すごくうれしい。

 

 

早速食べた。

 

生クリームみたいだけどもっと爽やかなお味。

 

オレンジピールが入っていたからかな。

 

ガッツリした見た目だったから

 

これは一回じゃ食べきれなさそう・・なんていうのは杞憂に終わった。

 

ガツガツパクパク食べてたらいつの間にやら食べ終わっていた。

 

また食べたいな。

 

 

そういえばマリトッツォの見た目は北欧のパンのセムラに似ている。

 

あれもガッツリな感じだったけどサクサク食べられた。

 

(というか私が食べられるだけなのか⁉︎)

 

セムラの説明とレシピです↓

www.cotta.jp

 

 

 

ちなみに私が食べたのはポンパドウルのマリトッツォ

 

帰れマンデーでも紹介されたみたい。

 

www.pompadour.co.jp

 

 

おいしかった〜!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村