日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

早寝のチャーミー

 

なんだか毎回チャーミーは早寝をしたいけれど

 

私が宵っ張りで困っている話をしているような気がするのだけど

 

今回もその話。

 

 

チャーミーは基本早寝早起きをしたいタイプ。

 

宵っ張りの私に付き合っていたことが多かったけれど

 

早寝を心がけるようになってからは早く寝室に行けて嬉しそうだ。

 

たまに遅くなってしまうと不機嫌になって

 

0時過ぎると怒られる。

 

 

前にもこんなことはあったけれど・・・↓

f:id:syomona:20200227221305j:plain

 

今は口やかましいお母さんのような感じで怒る。

 

「早く寝ない子はダメよ!

 

明日の朝起きられないでしょ!!」

 

 

たぶん家で一番小言が多いのはチャーミーだと思う。

 

「早寝早起き!」

 

「お酒は飲み過ぎるな!」

 

「ダラダラしない!」

 

「ちょっとは休みなさい!」

 

などなど怒りも多岐に渡っている。

 

そして大抵チャーミーの言うことは当たっているからこちらは謝るほかない。

 

 

まぁチャーミーが怒られることもダントツ多いのだけどね。

 

(イタズラ小僧だから)

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村