日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

スイカジュース

この前大きなスイカを買った。

 

夏の終わりだけどこの夏初めてのスイカ

 

私はスイカは普通だけど

 

チャーミーがスイカ大好き。

 

でもチャーミーはアレルギーが色々あるので

 

指定のドッグフード以外は食べていない。

 

イカを食べているとチャーミーがギャイギャイうるさいし

 

それにかわいそうなのであまり食べなくなった。

 

でもスイカはむくみとりにもいいし

 

夏の間一回も食べてなかったし

 

思いきって買ってみた。

 

久しぶりのスイカは美味しかった。

 

私はスイカをガブっとかぶりつくよりも

 

スプーンで食べる方が好き。

 

スプーンで食べるよりもミキサーでジュースにして

 

飲む方が好きなので

 

切ったスイカをちょっと食べたあと残りはジュースにして飲んだ。

 

 

イカジュースはスイカを適当な大きさに切って

 

ミキサーに入れて水をちょっと足すだけでできるので

 

イカが食べ切れないほどあるわ〜という人には大変オススメ。

 

あまり甘くないスイカの時ははちみつとかを混ぜても美味しい。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村