日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ミスマープル熱

 

またもやミスマープルに凝っている。

 

昔のイギリスのあの世界観が好きで入り込むのが好き。

 

中でも映像で見て好きなのが

 

『バートラム・ホテルにて』

 

 

バートラムホテルという超高級ホテルで起こる殺人事件なのだが

 

このバートラムホテルが豪華かつ昔風の拡張高いホテルで

 

そこでアフタヌーンティーをするミスマープルとか

 

そこでベッドの中で朝食を食べるミスマープルとか

 

そこの読書室みたいなところで編み物をするミスマープルとか

 

もう素敵すぎて感嘆のため息が出てしまう。

 

あんな上品なおばあさん、憧れしかない✨

 

 

もちろんいつものセントメアリミードのおうちも素敵なのだけど

 

バートラムの豪華さは別次元なので

 

気分が落ち込んだ時とかちょっとパーッとした気分になりたいなと

 

思った時に見るのにちょうどいい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村