日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

3月のライオン16巻

 

羽海野チカ先生の『3月のライオン』の最新刊が出ていたので読んだ。

 

この本は昔から集めているので電子書籍ではなくて紙で読んだ。

 

画面で疲れることがないから紙の本は読みやすい。

 

Kindle端末とかを買ったら画面疲れとかしないのかしら・・。

 

 

さて。

 

新しい3月のライオンの話。

 

前の巻は将棋の話がなくてただただ主人公たちの生活が描かれていて

 

それだけでお腹いっぱい☆ってな感じだったので

 

今回はガッツリ将棋が戻ってくるといいなぁと思っていたのだけれど

 

今回もお預け・・。

 

ちょっと(かなり)残念だったけれど

 

宗谷名人の生活とか年末年始の白熱したジグソーパズル生活とか

 

面白く読んだ。

 

私もジグソーパズルがやりたくなった。

 

そして多分、次の巻からはバチバチ将棋の戦いが始まるんじゃないかな・・?

 

それに二階堂の愛犬エリザベスがものすごく可愛くて

 

エリザベスのお姿が見れただけで価値があったかも✨と思った。

 

やっぱり犬はいい・・・。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村