日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

たいていのことは白湯飲んどきゃ治る

だが歯は別だ。

 

今日の仕事は入力作業だった。

気がつくと歯を食いしばってしまい歯が痛い。

しかも舌まで歯に当たって痛くなってきた。

舌は上顎にくっついてるといいらしいが私の舌は上顎にくっついている気がしない。

なんでも舌の先が前歯の後ろにくっついているのが正しい位置なんですってよ、奥さん。

そうじゃないとたるみの原因にもなるらしい。

確かに頰のあたりも痛い気がする。

恐ろしい・・・。

私絶対舌を正しい位置に置いておくように意識する!

 

入力作業をやりながらポツポツ思っていたのだけれど

この仕事もAIに取って代わられる仕事なんだよなぁ。

私がこんなに食いしばってるのにサラッとこなされてしまうのは悲しいけれど

変化することが世の常なのだから仕方あるまい。

でも私ってば変化についていけるのかなぁ。

キャッシュレスとかよく分からんし。

PayPayとか〇〇ペイとか全く分からんよ。

支払った時安くなるって何?

どんな仕組みさ。私奢ってもらえるようなことしてます?

 

そういやアップルウォッチ欲しかったけれど熱が冷めてしまったな。

アップルウォッチがあったらSuicaのアプリなんか入れちゃってさ

そしたら東京さ行ったときとかスイスイなのにな。

そろそろ運動しなさいとか教えてくれるし。

アップルウォッチ5が発売されたら4も安くなるからその時に買おうと思っていたら9月に入った頃には熱が冷めてしまった。

私がアップルウォッチを手に入れた時が世の中についていく第一歩なのかもしれない。

 

先ずは歯をどうにか・・・!!

シュミテクト!!!