日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

卒業式

今週のお題「卒業」

 

 

昼間、胸にお花をつけた中学生とすれ違った。

 

今日は卒業式だった。

 

きっと例年の卒業式とは違う静かな卒業式だったんだろうな。

 

心なしか寂しそうに見えた。

 

 

 

卒業といったら

 

私はお人形遊びが大好きで

 

大人になってからもずっとやめられなかったらどうしようと思っていた。

 

 

結果、お人形はずっと好きだが小学校の頃のようなごっこ遊びはしていない。

 

 

今思うとあんなに悩むことはなかった。

 

ずっとお人形遊びが好きでもいいし

 

今ならインスタにアップしたりして新しい楽しみ方もあったかも。

 

 

でもあの頃、お人形遊びは卒業しないといけないと思っていた

 

大人になることへの心構えみたいな気持ちも大事にしたいなと思った。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村