日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

楽しいおうち時間

 

昨日のマツコの知らない世界は「昭和歌謡」がテーマですごく面白かった。

 

私も1970年代くらいから1990年代までの邦楽が大好き!

 

昨日の番組でも昔の歌謡曲はイントロがゴージャスって言っていたけれど 

 

本当にそう思う。

 

 

イントロドン!とかクイズ番組でやっていて面白いもんな。

 

 

東京にはクイズバーみたいなお店があって

 

そこはイントロドンとかお客さん同士でやることができるらしいのだけど

 

コロナがおさまったら行ってみたい場所のひとつだ。

 

 

そんな私の最近のお楽しみはおうちカラオケである。

 

ポケカラという

 

スマホに向かって歌うと

 

歌うと採点してくれるアプリがあって

 

それを使って楽しんでいる。

 

 

今の流行りの歌はもちろん、昭和歌謡や洋楽やアニメソングも

 

みんな入っている。

 

Pokekara - 採点カラオケアプリ

Pokekara - 採点カラオケアプリ

  • M&E Time Entertainment Co.,Ltd.
  • ミュージック
  • 無料

apps.apple.com

 

 

採点が出るのも面白いのだけど

 

自分の歌声が録音されていて後から聞けるのがすっごく面白い!

 

自分で聞いている声と

 

録音されている声って全然違うから

 

違和感がすごくていつもおかしくなって笑ってしまう。

 

一人で歌っては笑っているので完全に変な人だけど

 

まぁ元々変な人だししょうがない。

 

 

お題「#おうち時間

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村