日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

暑さにより・・・

今週のお題「サボる」

 

夏は仕事が忙しくないので倉庫作業をすることが多い。

 

でも倉庫には空調が効いておらず

 

夏は物凄く暑く、冬は物凄く寒い。

 

 

今は暑いの真っ盛りで先週も猛暑の中、倉庫にいた。

 

何をしても「暑い、暑い」しか言葉が出てこないし

 

ちょっと仕事をしては窓際の方へ行ってお喋りをしていた。

 

 

仕事もない時期だし、何よりも暑いからいいだろう。

 

もちろん最低限やらなきゃならないことはした上でだけど

 

大いにサボらせていただいた。

 

 

たまには忙しくない日もいいけれど

 

基本的には忙しい日の方が好きだ。

 

ほどほどに忙しい日であれば

 

体は疲れるけれど心は疲れないし。 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村