日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

紅茶が大好き!

今週のお題「好きなお茶」

 

私がほぼ毎日飲むお茶は紅茶だ。

 

セイロンもアールグレイも大好きでその時の気分によって変えたりする。

 

そして風邪ひいたかな・・?という時には

 

濃く入れた紅茶にはちみつをたっぷり入れて飲むと大抵良くなる。

 

頑固な時はすり下ろした生姜もプラスして

 

とにかくたくさん飲むと良くなる。

 

チャーミーそっくりの紅茶缶を買ったので

 

チャーミーのお茶と呼んでいる。

 

 

それからジャスミン茶。

 

ジャスミン茶はストレスにいいと教えてもらってから

 

飲むようにしている。

 

爽やかな味で美味しいし飲むとスッキリするので

 

気分転換にいい。

 

工芸茶というお湯を入れるとお花が開くお茶があるのだけれど

 

これも楽しいお茶のひとつ。

 

最近、飲めていないので買ってこようかなと思っている。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村