日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

言葉の反射神経が欲しい

はじめましてこんばんは。

はじめましてのブログは挨拶や簡単な自己紹介をするのがいいのだそうで・・・。

私のこと早速書かせていただきます。

 

私は自分のことを話すのが苦手だ。

自分のことで人様に話すようなことは何もない。

例えば「休日は何してるの?」という質問が来たとする。

「買い物とか・・・」と答えがちな私。

ほらね!つまらない。

どうせ話すなら楽しく聞いてもらいたいのに。

 

本当は「旅サラダ見たあと、途中下車の旅見て、おぎやはぎが商品紹介みたいなのしてる番組をなんとなく見つつ、有吉さんぽ見た後、ちょっとスーパーに買い物に行って、名探偵コナン見た」と答えてもいいのに答えられない自分がいる。

 

そこまで何もしてない休日を晒さずに、だからと言って買い物という一言で終わらせない絶妙な答えが出せる反射神経が欲しい。

「王様のブランチちょっと見てからイオンに行ったよ♡」ってね・・・。