日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

愛にできることはまだあるかい

RADWIMPSのこのフレーズがエンドレスリピートですわ・・・。

もう天才か!?

このワンフレーズしか知らないのに

かれこれ1時間ほど頭の中でリフレインしている。

病気か!?

いや、エンドレスリピートって言ったって間を置かずにではないですよ。

ちゃんと最初の「愛にできることまだあるかい」を味わってから

次の「愛にできることはまだあるかい」に行ってますから!

 

これだけワンフレーズでキャッチーな曲を作るなんて

野田洋次郎は天才だね。

ちゃんと曲聞いてないやつが言うなって?

いや、前前前世聞いてますから!!

 

それにしても頭の中で曲が鳴ってる状態って気持ちいい。

ぼんやり歩いている時とか、単純作業している時とか

突然曲が降りてきて全く興味なかった曲だったのに好きになっているとかよくある。

あれってなんなのだろう。

TVかなんかで聴いてた時は心は動かされなくとも脳には記憶として残っていて

記憶の整理音楽編みたいな感じで流れてくるのかなぁ。

 

愛にできること〜はまだあるかい〜♪

 

ちゃんと全部聴けって? 

だってこのワンフレーズが好きすぎて聴きたくないんだもん。

 

愛にできることはまだあるかい

愛にできることはまだあるかい

  • アーティスト:RADWIMPS
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC LLC
  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村