日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

この1年の変化

お題「#この1年の変化

 

この1年って1年間過ごしたような気がしない。

 

生活はもともと職場と家の往復生活だったのが

 

ますます職場と家の往復生活になり

 

会う人も職場の人か家族しか会わず

 

しょうもないなぁと思うことが多かった。

 

 

でも去年は初めてのことで気持ちが昂っていたし

 

もともと家にいるのが好きなこともあって

 

そこまでストレスを感じなかった気がする。

 

 

問題は今年である。

 

去年の終わりくらいから落ち込むことが多くなってきた。

 

このままマスク生活が普通になってしまうのか。

 

人との距離感。

 

私でも気軽に海外旅行に行ける日は来るのだろうか。

 

 

コロナによる不安に加えて

 

職場への不満も溜まってきて

 

息の詰まりを感じるようになってきた。

 

 

どうしよう・・と思っても

 

今は与えられた仕事を粛々とこなすしかないし

 

嘆いていてもしょうがないと分かってはいるけれど・・・。

 

 

しかしコロナで息が詰まりそうな日々が悪いだけではない。

 

この鬱屈とした日々を気持ちをどうにか打破しようと

 

イラストや漫画を描いたり制作をしたりしてもがいている。

 

 

自分の時間にどっぷりと浸って

 

ひたすら作り続けることができる日々ができている。

 

もがいている途中だから苦しいというのもあるのかな。

 

 

私はまだがんばっている途中なのだ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村