日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

12/8のサザエさん感想だよ

今週は

  • ノリスケ障子教室
  • タラちゃんの地図
  • 姉さん自分磨き

の3本でーす!

f:id:syomona:20191208194750j:plain

昔の・・・じゃんけんの前の・・・

今週のサザエさんは早川さんの復活だった。

先週はそんなに出てなくて

むしろかおりちゃんが出てる♡って感じだったんだけど・・。

私はクラスのマドンナかおりちゃん世代なので

かおりちゃんが出てくるとなんか嬉しい。

 

ノリスケ障子教室

カツオってば

家族に内緒でノリスケに障子張りを教えてもらうために

中島の家を使わせてもらってるのに

ボロとか汚い家とか言って失礼すぎる!

 

障子張りを習わないと言った中島に

美味しいお茶でも入れておけとか

ジャイアンか!!と思った。

 

こんな姿、磯野家のみなさんに見られたら怒られるよ。

いやむしろ私がアニメの中に入っていって

「友達にそんな態度取るんじゃない!」って怒りたくなる。 

カツオは女の子にモテたいばかりに中島の評判を下げているのかなぁ。

中島がちょっとでも女の子たちにモテそうになると尋常じゃないくらい怒るもんな。

 

タラちゃんの地図

道案内することにハマったタラちゃんのために

普段遊んでいる場所を案内させて遊んであげる

優しいお姉さん的ポジションを築いていた早川さん。

 

大昔はそのポジションはミツコさんだったよな・・・。

そしてウキエさん、

近年は花沢さんと受け継がれていって

早川さんかー・・・。

時代は早川さんなのかな。

 

姉さん自分磨き

美容部員さんに化粧をしてもらって

サザエさんが美人になって帰ってきた。

美人になった姉さんに驚くカツオとワカメが面白かった。

 

フネさんが言っていた

「気分転換は大切ですよ。

 気分を変えると今まで分からなかったことが分かったり

 新しい発見があって自分も成長するんですよ。」

という言葉。

本当だな。

気分転換を図るのも面倒になってしまいがちだけど

自分のために新しい空気を入れることも必要だ。

 

久しぶりにハチもみたい♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村