日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

火曜日サザエさんの思い出

池上彰×サザエさんを見ている。

初期のサザエさん面白い!

今の感じとはまた別で江戸っ子感が強い。てやんでい!

カツオくんの声が初代ドラえもんの声だ!

この声可愛すぎる♡

 

ちなみに初期のサザエさんAmazonプライム・ビデオで見れるよ!

1970年8月9日放送

 

 

私的にはやはり自分が子供だった頃のサザエさんが一番好きかな。

カツオくんの声優は高橋和枝さんだった。

 

サザエさんといえば火曜日に再放送していたのを思い出す。

日曜日サザエさんと火曜日サザエさん

私は火曜日サザエさんが好きだった。

火曜日サザエさんは再放送でお隣は伊佐坂先生ご一家ではなく浜さんご一家。

画家の浜さんとぽっちゃりな奥さん、娘さんのミツコさんに犬のジュリー。

御用聞きもサブちゃんじゃなくて三平さんだった。

サブちゃんは青森出身だけど三平さんは山形出身だったらしい。

 

 

出典http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3277021

 

歌も違っていてその名も「サザエさんのうた」だった。

 ”窓を開けましょ ルルル♪ 呼んでみましょう サザエさん

 明るい窓のお向かいさん♪   ニコニコ顔出す愉快な家族

 ウチとおんなじね♪ 仲良しね わたしもサザエさん あなたもサザエさん

 笑う顔までおんなじね♪  ワハハハ おんなじね〜♪"

口ずさむだけで楽しくなる歌で今でも時々歌ってる。

ちなみに「明るいサザエさん」も名曲だ。

 
サザエさん音楽大全

サザエさん音楽大全

 

 

それにしても池上さん声優上手いなぁ。

サザエさんの世界に溶け込めてうらやましい。

 

 

 

最近、早川さんアゲが過ぎる。気になる。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村