日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

気がつけば歌ってばかりの女が落ち込んだ時に歌う歌

気がつけば歌ってばかりいる。

喜んでは歌い、悲しんでは歌い、暇だと歌う。

 

歌は世につれ世は歌につれ

トイレに行くときも

お風呂に入る前も

チャーミーに話しかけるときも

なんやかんや常に歌っている。

 

そういや疲れたときも歌ってるな。

鼻歌程度なら知らない人に聞かれてもどんとこいだ。

 

そんな私が今日紹介するのは私が落ち込んだ時の歌。

 

それは・・・

 

大きな古時計だ。

 

壮大に歌い上げるのがポイント。

途中で平井堅をやりたい自分が出てくるけど敢えて無視して

少年少女合唱団みたいな純な気持ちになって歌う。

 

そうすると自分がおじいさんになって

おじいさんの人生が走馬灯のように過ぎていく感覚におそわれる。

 

f:id:syomona:20191204175059j:plain

落ち込み。。。

 

 

おじいさんのことを思うと泣きそうになったりするけれど

時計も一緒なんだから大丈夫!と謎の回復を計ったりして

全力で気持ちを上げていく。

おじいさんと時計のことで頭がいっぱいになって

いつのまにか自分を忘れていく・・・

そう。

だんだん自分の中の落ち込みよりも

おじいさんの人生の方が重くなってきて

落ち込みを忘れさせてくれるのだ。

 

よかったらお試しください。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村