日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

おやすみチャーミー

私とチャーミーは相部屋なのだが

チャーミーも自分のベッドを持っている。

f:id:syomona:20191218230322j:plain

おやすみコンビ

  

チャーミーはこのベッドでくまちゃんと一緒に寝ている。

 

私とチャーミーが一緒の部屋で寝始まったのが今年からなのだが

春、夏はまず自分のベッドで寝てから

私のベッドへ移って一緒に寝ていた。

 

そのとき私はいつチャーミーが来たのか記憶になく

気がつくと朝隣でスヤスヤ寝ているのでいつも新鮮に驚いていた。

 

多分、チャーミーは自分のベッドから隣にある私のベッドへ飛び移って

寝ている私に布団の中に入れろとチョイチョイと小突いていたのだろうけど。

無意識のうちに入れていたのだろう。

 

そして最近めっきり寒くなってからは

最初から私のベッドで丸まって一緒に寝ている。

それがすごく温かい。

天然の湯たんぽだ。

冷えひえの布団でもよく眠れるのでありがたいことこの上なしなのだ。

 

そんなわけででチャーミーは冬になってから

ベッドで寝るのがすっかり珍しくなってしまったのが

 

この前の暖かかった日に

チャーミーの布団もお日さまに当てておこうと

ベッドを窓際に置いていたらそこで寝ていた。

 

やっぱりたまには自分のベッドで寝たいんだな。

自分のベッドなら領地争いしないで済むしね。

 

実は冬になり一緒に寝始めた頃

ベッドの領地争いが激しかった私たち。

 

チャーミーはチビのくせにど真ん中で寝たがるものだから

私がいつも隅っこに追いやられてくやしい思いをしていたのだが

近頃のチャーミーは随分大人になって

こちらが申し訳なくなるぐらいものすごく隅っこで

ちんまり寝てくれるようになった。

 

どうやら睡眠中の無意識の領地争いで私が勝ったらしい。

チャーミーの眠りより私の眠りの方が深いので

争ってもしょうがないと思ったのだろう。

 

春になったらまたくまちゃんと寝るのかしら。

あぁぁ天然湯たんぽよ〜!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村