日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

祖父母の家の片付け⑨

先日祖父母の家の片付けをした時の話。

 

売れなかった大量の食器類は市のゴミ集積場に持っていくので

 

透明の袋に詰めていく作業をした。

 

ウェッジウッドノリタケなどのブランドならまた別だが

 

使用済みの食器の買い取りは難しい。

 

可愛い食器も結構あったのだが

 

持って帰るのにも置く場所がない。

 

フリーマーケットとかメルカリとかの方法もあるのだろうけど

 

それをやっていたら時間がいくらあっても足りない。

 

泣く泣く処分することにした。

 

 

その他、ダンボールを潰したり

 

燃えないゴミの仕分けをしたり

 

地味な作業をひたすらした数時間。

 

ダンボールの片付けで出たゴミを片付けるのに

 

掃除しては片付けしての繰り返し。

 

家中ゴミ袋だらけで片付けてるのだか散らかしているのだかわからない状態だが

 

綺麗になっていると信じてがんばった。

 

 

家の中にあるお人形などは人形供養した方がいいのかなぁ。

 

どういったところでできるのかまた調べてみなきゃ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村