日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

今日7月10日は納豆の日

 

今日7月10日は納豆の日

 

私は納豆の味は好きなのだけど

 

食べ過ぎるとお腹にガスが溜まってしまい苦しくなってしまう。

 

 

なので食べ過ぎないように気をつけている。

 

納豆ご飯なんていつもご飯をおかわりしたい気持ちなのだけど

 

一膳で我慢。

 

でもおかわりできないから有り難みが増して貴重なものを食べている感覚だ。

 

 

そういえば新型コロナで納豆が免疫力を上げているなんて噂があった時

 

スーパーに納豆がなくなった時があったなぁ。

 

私はどこのメーカーが好きとかそういうこだわりは皆無だから

 

あるやつ食べればいいやぁという感じだけれど

 

こだわりがある人は随分困ったみたい。

 

 

納豆の料理で大好きなのは納豆チャーハン。

 

それから食パンにマヨネーズと納豆をのせた納豆トースト。

 

あと油揚げに納豆を入れて焼いたのも大好き。

 

納豆汁もいいな。

 

こんなことを書いていると納豆が食べたくなってしまうけど

 

食べ過ぎないように気をつけないと!

 

 

今週のお題「納豆」

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村