日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

台湾の朝ごはんとメロンソーダゼリー

今週のお題「おうち時間2021」

 

GW中のこと。

 

私の朝ごはんはいつもご飯と味噌汁と豆腐なのだが

 

連休中はネットで見た台湾の朝ごはんを作って食べた。

 

ごま油と醤油と黒酢を5gずつに

 

ザーサイと刻み海苔と干し海老と小口ネギを適量入れたお椀に

 

豆乳500ccを沸騰直前まで火にかけたものを注ぐだけ。

 

私が見たのではフランスパンで食べていて

 

私もパン祭りで買ったフランスパンを添えて食べてみたけれど

 

お米で食べた方がめっちゃ美味しかった。

 

優しい味だけど旨味がたくさんあるのでオススメ。

 

本場は揚げパンで食べていて

 

私も以前台湾に行った時食べたのだけど

 

その時も米で食べたいと思ったことを思い出した。

 

私はやっぱり米が好き。

 

パン祭りに参加してい

 

 

それからゼリエースを買っていて箱にメロンソーダ味の作り方があったので

 

炭酸を使ってシュワシュワゼリーを作った。

 

ちゃんとシュワシュワしていて感動した。

 

強炭酸で作ったのも良かったのかもしれない。

 

食も楽しんだGWだった。

 

ハウス ゼリエース メロン味 93g

ハウス ゼリエース メロン味 93g

  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村